スマートフォン専用ページを表示

メディア・パブ

オンラインメディアをウオッチ
<< 米新聞の広告,オンライン売上の伸びが急に鈍化 | TOP | 市民ジャーナリズムの危うさを露呈 >>
2008年10月11日

雑誌編集の大物Tina Brown,ウェブ編集に転身

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加
 雑誌メディアの大物Tina Brownが,ニュースサイトをついに立ち上げた。

 Vanity FairやThe New Yorkerの雑誌編集長を勤めたことがある彼女(Tina Brown)は,かねてからニュースアグリゲーター分野への進出を明らかにしていた。プリントメディアからオンラインメディアへの転身ということでも,注目されている。

 今回立ち上げたthe Daily Beastは,ニュース・アグリゲーター・サイトである。トップページの画面を以下に。

 BeastDaily20081010.jpg

 ニュース記事とオピニオン記事からなるニュースサイトであるが,オリジナル記事は全体の3分の1程度とのことだ。オリジナル記事はブログ形式が多い。残りの記事は外部のニュースサイトやブログから収集し,見出しと要約を利用している。ビデオも外部サイトから集めている。全体の印象は,新興のニュースサイトThe Huffington Postと似ている。

 またDaily Beastについては,こちらのQ&Aが役立つ。


◇参考
・Tina Brown goes online with The Daily Beast(AFP via Yahoo! News)
・Tina Brown jumps off page and onto the Web(USAToday)

タグ:雑誌 ニュース

この記事をブックマーク: このエントリーを含むはてなブックマーク この記事を検索: Google 検索
posted by 田中善一郎 at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞 ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Seesaaブログ
新着記事
(10/17)激しく責め立てられる「…
(09/19)動画配信のソーシャル系…
(09/11)SNS上のニュースは不正…
(07/28)勢いが続く「LINE」「In…
(06/30)TVニュースだけではなく…
(06/15)ニュースユーザーのFB離…
(06/01)高年層のSNS利用が増え…
(05/21)金融新聞「FT」までがFB…
(05/06)米ニュースメディアが相…
(04/16)モバイル広告市場を牽引…
(04/10)FBのアルゴリズム変更後…
(03/14)紙の「雑誌ブランド」は…
(02/07)「メディア」も「プラッ…
(01/30)国民の信頼が最も低い米…
(01/21)メディアに好かれる「グ…
(12/21)若いミレニアル世代ほど…
(12/08)世界の全広告費の25%を…
(11/28)デジタル売上8億ドルの…
(09/28)「グーグル」と「FB」が…
(09/07)FBに頼る海外のニュース…
カテゴリ
RSS配信 ブログ(202)
マーケティング 広告(339)
新聞 ニュース(702)
出版 雑誌(319)
TV  ビデオ ラジオ(277)
ポータル サーチエンジン(179)
メディア(94)
ケータイ モバイル(115)
市場(144)
その他(47)
日記(1)
Web2.0 SNS CGM(312)
ネットワーク(30)
ビッグデータ AI(4)
過去ログ
記事検索
 
プロフィール
名前:田中善一郎
E-mail:ztanaka@excite.co.jp
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。