スマートフォン専用ページを表示

メディア・パブ

オンラインメディアをウオッチ
<< 2006年のインターネット技術/ビジネスはこうなる:米ブログ記事から | TOP | Business2.0にアクセスすると,CNN Moneyサイトへ  >>
2006年01月04日

2006年の米雑誌の展望は,114社のトップが語る

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加
 米雑誌社のトップが語る2006年の動向記事が,Folioのサイトに。114社のトップクラスのコメントが,ズラリと並んでいる。2006年の展望を語っているのだが,トップクラスの話なので希望的観測が多い。刺激的な話が少ないのはしかたがないのかも。

  M&Aが多そうとか,ブログがさらに増えそうとか,バーティカル検索が鍵とか,大半が想定内の話ばかり。でも,中には,ギョッとするコメントも。たとえば,最初に紹介されたFrank Anton(Hanley WoodのCEO)のコメントは,次の通り。
1. Business will be strong.
2. E-mail saturation will drive circulators back to telemarketing.
3. Web seminars will begin to saturate—pricing pressure will increase.
4. Following so many other fabulous Internet revolutions that don't make any money for anyone: blogs.
5. Publishers will restructure sales staffs to reflect where the revenue is, i.e. online salespeople versus print salespeople.
6. CMP will buy Tech Target.
CMPがTechTargetを買収するという話,本当に信じてよいのかな?


◇参考
・114 Magazine Industry Predictions for 2006(Folio)

この記事をブックマーク: このエントリーを含むはてなブックマーク この記事を検索: Google 検索
posted by 田中善一郎 at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出版 雑誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Seesaaブログ
新着記事
(10/17)激しく責め立てられる「…
(09/19)動画配信のソーシャル系…
(09/11)SNS上のニュースは不正…
(07/28)勢いが続く「LINE」「In…
(06/30)TVニュースだけではなく…
(06/15)ニュースユーザーのFB離…
(06/01)高年層のSNS利用が増え…
(05/21)金融新聞「FT」までがFB…
(05/06)米ニュースメディアが相…
(04/16)モバイル広告市場を牽引…
(04/10)FBのアルゴリズム変更後…
(03/14)紙の「雑誌ブランド」は…
(02/07)「メディア」も「プラッ…
(01/30)国民の信頼が最も低い米…
(01/21)メディアに好かれる「グ…
(12/21)若いミレニアル世代ほど…
(12/08)世界の全広告費の25%を…
(11/28)デジタル売上8億ドルの…
(09/28)「グーグル」と「FB」が…
(09/07)FBに頼る海外のニュース…
カテゴリ
RSS配信 ブログ(202)
マーケティング 広告(339)
新聞 ニュース(702)
出版 雑誌(319)
TV  ビデオ ラジオ(277)
ポータル サーチエンジン(179)
メディア(94)
ケータイ モバイル(115)
市場(144)
その他(47)
日記(1)
Web2.0 SNS CGM(312)
ネットワーク(30)
ビッグデータ AI(4)
過去ログ
記事検索
 
プロフィール
名前:田中善一郎
E-mail:ztanaka@excite.co.jp
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。