ヘッダー部分にはDellのロゴとDellサイトへのリンクを用意。本文部分は,Googleのパーソナライズページをベースに,Dell Content,Dell Offes,My DellといったDell向けコーナーを配置させた構成になっている。最初はDellのコーナーが設けられているが,ユーザーがパーソナライズできるようになっている。たとえば,Dellのカスタマイズコーナー枠を取り外すこともできるし,さらにDellの競合企業のRSSフィード枠すらも付け加えることもできる。ヘッダー部分以外は,通常のGoogleのパーソナライズページと同じ仕組みになっている。
Dell以外に,CURRENT Communications ServicesブランドのGoogleパーソナライズページ(http://www.google.com/ig/current)も立ち上がっている。これらのWebページは,Googleが仕掛けた企業向けカスタムパブリッシングとも言えよう。
◇参考
・Google Blogoscoped
・Google Inside