スマートフォン専用ページを表示

メディア・パブ

オンラインメディアをウオッチ
<< 新聞社傘下のニュースアグリゲーターTopix.net,CGMコンテンツを拡充 | TOP | 世界の新聞社や雑誌社が大同団結,Googleなどのアグリゲーターに反旗を >>
2006年02月01日

米Time社がさらに100人の人員削減を,一方でWeb事業強化を

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加
 米Time社は,編集部門や営業部門のスタッフ100人の人員カットを実施する。旗艦媒体のTimeなどが対象である。昨年のクリスマス前に,マネージメント層を中心に105人の人員削減を行ったばかりだったのに。

 NYTimes.comの記事によると,今回の人員カットは,Times社が進めている組織の再編成の一環とのこと。オンライン部署の強化や,幾つかの部署の統合とかで,リソースの再配置を進めているようだ。同社のコメントは以下の通り。
"We're moving from being a magazine publishing company to a multiplatform media company , and we have to reallocate our assets. The people you need, the investments you need to make, are different if you're going to be building Web sites and making TV shows and doing wireless deals and events and partnerships,"
 名門雑誌社Timeも,雑誌出版だけでは食っていけなくなっている。

◇参考
・Time Inc. to Cut 100 More Jobs as It Focuses on Web Business (NYTimes.com)
・Time Inc's 10 More Layoffs As Focus Is On Online (PaidContent.org)
・トップ出版社の米Time社にも人員削減の寒風が(メディア・パブ)

この記事をブックマーク: このエントリーを含むはてなブックマーク この記事を検索: Google 検索
posted by 田中善一郎 at 08:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出版 雑誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Seesaaブログ
新着記事
(10/17)激しく責め立てられる「…
(09/19)動画配信のソーシャル系…
(09/11)SNS上のニュースは不正…
(07/28)勢いが続く「LINE」「In…
(06/30)TVニュースだけではなく…
(06/15)ニュースユーザーのFB離…
(06/01)高年層のSNS利用が増え…
(05/21)金融新聞「FT」までがFB…
(05/06)米ニュースメディアが相…
(04/16)モバイル広告市場を牽引…
(04/10)FBのアルゴリズム変更後…
(03/14)紙の「雑誌ブランド」は…
(02/07)「メディア」も「プラッ…
(01/30)国民の信頼が最も低い米…
(01/21)メディアに好かれる「グ…
(12/21)若いミレニアル世代ほど…
(12/08)世界の全広告費の25%を…
(11/28)デジタル売上8億ドルの…
(09/28)「グーグル」と「FB」が…
(09/07)FBに頼る海外のニュース…
カテゴリ
RSS配信 ブログ(202)
マーケティング 広告(339)
新聞 ニュース(702)
出版 雑誌(319)
TV  ビデオ ラジオ(277)
ポータル サーチエンジン(179)
メディア(94)
ケータイ モバイル(115)
市場(144)
その他(47)
日記(1)
Web2.0 SNS CGM(312)
ネットワーク(30)
ビッグデータ AI(4)
過去ログ
記事検索
 
プロフィール
名前:田中善一郎
E-mail:ztanaka@excite.co.jp
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。