スマートフォン専用ページを表示

メディア・パブ

オンラインメディアをウオッチ
<< 米Time社がさらに100人の人員削減を,一方でWeb事業強化を | TOP | 米広告主の検索広告評価,1位Google,2位Yahoo,3位MSN >>
2006年02月01日

世界の新聞社や雑誌社が大同団結,Googleなどのアグリゲーターに反旗を

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加
 新聞社や雑誌社の苛立ちは頂点に達したようだ。経営難に追い込んだ元凶は,メディア側のコンテンツを“盗んで”うまい汁を吸っているコンテンツアグリゲーターだと。検索エンジンからは補償金を要求しなければ。

 FT.comに記事によると,Gavin O’Reilly(president of the World Association of Newspapers)はコンテンツアグリゲーターに要求状をたたきつけたいようだ。International Publishers’ Association, the European Federation of Magazine Publishers , Agence France Presseとも話し合って,連携していく。特に,無断でコンテンツを収集しているGoogleを標的にしたいようだ。
Mr O’Reilly singled out Google for criticism, saying: “As a general rule, Yahoo, MSN and Ask Jeeves seem more open to constructive dialogue. It’s only Google which seems to have this absolute view [that all information should be available for free].” (FT.com)


  

◇参考
・Search engines challenged on ‘theft’
・欧州メディア連合や米メディア連合,Google対抗に始動(メディア・パブ)

この記事をブックマーク: このエントリーを含むはてなブックマーク この記事を検索: Google 検索
posted by 田中善一郎 at 09:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Seesaaブログ
新着記事
(10/17)激しく責め立てられる「…
(09/19)動画配信のソーシャル系…
(09/11)SNS上のニュースは不正…
(07/28)勢いが続く「LINE」「In…
(06/30)TVニュースだけではなく…
(06/15)ニュースユーザーのFB離…
(06/01)高年層のSNS利用が増え…
(05/21)金融新聞「FT」までがFB…
(05/06)米ニュースメディアが相…
(04/16)モバイル広告市場を牽引…
(04/10)FBのアルゴリズム変更後…
(03/14)紙の「雑誌ブランド」は…
(02/07)「メディア」も「プラッ…
(01/30)国民の信頼が最も低い米…
(01/21)メディアに好かれる「グ…
(12/21)若いミレニアル世代ほど…
(12/08)世界の全広告費の25%を…
(11/28)デジタル売上8億ドルの…
(09/28)「グーグル」と「FB」が…
(09/07)FBに頼る海外のニュース…
カテゴリ
RSS配信 ブログ(202)
マーケティング 広告(339)
新聞 ニュース(702)
出版 雑誌(319)
TV  ビデオ ラジオ(277)
ポータル サーチエンジン(179)
メディア(94)
ケータイ モバイル(115)
市場(144)
その他(47)
日記(1)
Web2.0 SNS CGM(312)
ネットワーク(30)
ビッグデータ AI(4)
過去ログ
記事検索
 
プロフィール
名前:田中善一郎
E-mail:ztanaka@excite.co.jp
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。