そのキャンペーンのためのメディアキットには、「NYT vs WSJ」の比較データを以下のように羅列している(一部のみ掲載)。NYTがWSJに比べて、いかに良質の読者を数多くとらえているか自慢しているのだ。もちろん、NYTにとって都合のよいデータしかあげていないのだが。

・NY市場における平日新聞紙のリーチ:91万人(NYT)vs52万人(WSJ)
・サイトへのユニークビジター数(海外):886万人(NYT)vs265万人(WSJ)
・サイトへのビジター数(NY):211万人(NYT)vs71万人(WSJ)
・サイトへのビジター数(国内):1986万人(NYT)vs1179万人(WSJ)
・NY市場における平日新聞紙の女性読者数:81万人(NYT)vs29万人(WSJ)
・NY市場における平日新聞紙のビジネス読者数:83万人(NYT)vs41万人(WSJ)
◇参考
・The New York Times Launches New Trade Campaign, 'Numbers'(NYTimes.com)