スマートフォン専用ページを表示

メディア・パブ

オンラインメディアをウオッチ
<< NYTのキャンペーン、WSJより勝る数値データを羅列 | TOP | ツイッター経由トラフィックの争奪戦が始まった >>
2010年03月16日

仏ヤフーのフロントページ、乗っ取り広告で日産車が飛び出る

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加
 一週間前に、「LAタイムズ紙のフロントページ、70万ドルで映画広告が乗っ取る」という出来事を書いたが、次は仏ヤフー・サイトのフロントページが日産車の広告に乗っ取られた話である。

 Webサイトのフロントページにアクセスすると、全面広告が現れるのは珍しくはなくなっている。でも今回、仏ヤフーに掲載された日産の広告には、うまくやられた・・・。

 仏ヤフーのフロントページは、典型的なポータルサイトの作りである。右サイドに置かれた日産のバナー広告では、日産車がちょうど空中に飛び出さんばかりのところで動画が止まっている。

YahooFranceNissanAd.jpg


 その先どうなるか気になるので、ついクリックしてしまう。すると以下のように、そのフロントページから日産車が飛び出て、画面いっぱいを舞台にして暴れまくる動画である。そのページのコンテンツは完全に無視されてしまう。クリックしたのは、フロントページのコンテンツよりも、広告を先に見たいとの意思表示だから、仕方がないのだが・・・。


NissanYahoo.jpg


 デモページ(こちら)をアクセスすれば、この広告を再現できる。またこの日産広告は、フランスのMSNサイトも乗っ取ったようだ。


◇参考
Nissan Qashqai (very) rich media(Adverblog)



この記事をブックマーク: このエントリーを含むはてなブックマーク この記事を検索: Google 検索
posted by 田中善一郎 at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | マーケティング 広告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Seesaaブログ
新着記事
(10/17)激しく責め立てられる「…
(09/19)動画配信のソーシャル系…
(09/11)SNS上のニュースは不正…
(07/28)勢いが続く「LINE」「In…
(06/30)TVニュースだけではなく…
(06/15)ニュースユーザーのFB離…
(06/01)高年層のSNS利用が増え…
(05/21)金融新聞「FT」までがFB…
(05/06)米ニュースメディアが相…
(04/16)モバイル広告市場を牽引…
(04/10)FBのアルゴリズム変更後…
(03/14)紙の「雑誌ブランド」は…
(02/07)「メディア」も「プラッ…
(01/30)国民の信頼が最も低い米…
(01/21)メディアに好かれる「グ…
(12/21)若いミレニアル世代ほど…
(12/08)世界の全広告費の25%を…
(11/28)デジタル売上8億ドルの…
(09/28)「グーグル」と「FB」が…
(09/07)FBに頼る海外のニュース…
カテゴリ
RSS配信 ブログ(202)
マーケティング 広告(339)
新聞 ニュース(702)
出版 雑誌(319)
TV  ビデオ ラジオ(277)
ポータル サーチエンジン(179)
メディア(94)
ケータイ モバイル(115)
市場(144)
その他(47)
日記(1)
Web2.0 SNS CGM(312)
ネットワーク(30)
ビッグデータ AI(4)
過去ログ
記事検索
 
プロフィール
名前:田中善一郎
E-mail:ztanaka@excite.co.jp
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。