スマートフォン専用ページを表示

メディア・パブ

オンラインメディアをウオッチ
<< 米サーチエンジンのユーザー評価,Googleに迫るYahoo, MSN | TOP | 新聞はどうなる,紙媒体の見通しは暗いが,ネット版に明かりが >>
2005年01月15日

2005年の米インターネット広告,前年比30%増とDeutsche Bankも予測

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加
 今年の米インターネット広告市場は前年比30%増と急伸すると,ドイツ銀行(Deutsche Bank)が予測した。先にゴールドマン・サックスも同じ30%増と発表しており,2005年は昨年に引き続き好調さを維持するのは間違いなさそうだ。
Deutsche Bank: Online Ad Spend Could Grow By 30 Percent In 2005
http://www.mediapost.com/dtls_dsp_news.cfm?newsID=286810

 これは,昨年12月にメディア100社の幹部にアンケート調査した結果である。昨年末の第4四半期(ホリデー・シーズンを含む)の広告売上げは大きく伸びたが,2005年の第1四半期はさらにそれを上回る見込み。毎年第1四半期の売上げは,前年の第4四半期を下回ってゆっくりスタートするのが通常である。今年は最初から飛ばしており,広告主の動きから見て,年間売上を前年比30%増と強気にはじいたのだ。

 今後期待する広告としては,回答者の半数がbehavioral targeting広告を ,21 %が online video広告 を,16%が local search or pay-per-callをあげた。




この記事をブックマーク: このエントリーを含むはてなブックマーク この記事を検索: Google 検索
posted by 田中善一郎 at 21:14 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 市場
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Seesaaブログ
新着記事
(10/17)激しく責め立てられる「…
(09/19)動画配信のソーシャル系…
(09/11)SNS上のニュースは不正…
(07/28)勢いが続く「LINE」「In…
(06/30)TVニュースだけではなく…
(06/15)ニュースユーザーのFB離…
(06/01)高年層のSNS利用が増え…
(05/21)金融新聞「FT」までがFB…
(05/06)米ニュースメディアが相…
(04/16)モバイル広告市場を牽引…
(04/10)FBのアルゴリズム変更後…
(03/14)紙の「雑誌ブランド」は…
(02/07)「メディア」も「プラッ…
(01/30)国民の信頼が最も低い米…
(01/21)メディアに好かれる「グ…
(12/21)若いミレニアル世代ほど…
(12/08)世界の全広告費の25%を…
(11/28)デジタル売上8億ドルの…
(09/28)「グーグル」と「FB」が…
(09/07)FBに頼る海外のニュース…
カテゴリ
RSS配信 ブログ(202)
マーケティング 広告(339)
新聞 ニュース(702)
出版 雑誌(319)
TV  ビデオ ラジオ(277)
ポータル サーチエンジン(179)
メディア(94)
ケータイ モバイル(115)
市場(144)
その他(47)
日記(1)
Web2.0 SNS CGM(312)
ネットワーク(30)
ビッグデータ AI(4)
過去ログ
記事検索
 
プロフィール
名前:田中善一郎
E-mail:ztanaka@excite.co.jp
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。