スマートフォン専用ページを表示

メディア・パブ

オンラインメディアをウオッチ
<< 米国人が接触する主要ニュースメディア、新聞が最下位に転落 | TOP | メール読者かFBファンかTwitterフォロワーか、好ましい消費者は? >>
2010年09月18日

TV番組と同期するiPadアプリ、米ABCが無料で提供

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加
 米ABCが、同社のテレビ番組と同期する新しいiPadアプリを提供している。

 どんなことができるかは、下のビデオを視聴してもらったほうが分かりやすいだろう。
 


  ABC’s My Generation Sync と称するiPadアプリをダウンロードすれば、ABCのショー番組「My Generation」とiPadアプリとがリアルタイムで同期することになる。TVの視聴者はiPadからショー番組の出演者の紹介を見たり、投票に参加したり、クイズに答えたりと、番組と双方向のやり取りができるようになる。

 次はiPadのスナップショット例。

abciPadMyGeneration.jpg

 ABCとNielsenの共同発表になっているのは、今回のシステムがNielsen’s new Media-Sync Platformをベースにしているため。広告の展開も注目すべきか。TV受像機にiPadが2番目のスクリーンとして加わることにより、TVプログラムや広告を介して視聴者との双方向性が実現する。


◇参考
・An iPad App that Stays in Sync with Your TV(ReadWriteWeb)
・Nielsen and ABC’s Innovative iPad App Connects New “Generation” of Viewers(nielsenwire)

この記事をブックマーク: このエントリーを含むはてなブックマーク この記事を検索: Google 検索
posted by 田中善一郎 at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV  ビデオ ラジオ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Seesaaブログ
新着記事
(10/17)激しく責め立てられる「…
(09/19)動画配信のソーシャル系…
(09/11)SNS上のニュースは不正…
(07/28)勢いが続く「LINE」「In…
(06/30)TVニュースだけではなく…
(06/15)ニュースユーザーのFB離…
(06/01)高年層のSNS利用が増え…
(05/21)金融新聞「FT」までがFB…
(05/06)米ニュースメディアが相…
(04/16)モバイル広告市場を牽引…
(04/10)FBのアルゴリズム変更後…
(03/14)紙の「雑誌ブランド」は…
(02/07)「メディア」も「プラッ…
(01/30)国民の信頼が最も低い米…
(01/21)メディアに好かれる「グ…
(12/21)若いミレニアル世代ほど…
(12/08)世界の全広告費の25%を…
(11/28)デジタル売上8億ドルの…
(09/28)「グーグル」と「FB」が…
(09/07)FBに頼る海外のニュース…
カテゴリ
RSS配信 ブログ(202)
マーケティング 広告(339)
新聞 ニュース(702)
出版 雑誌(319)
TV  ビデオ ラジオ(277)
ポータル サーチエンジン(179)
メディア(94)
ケータイ モバイル(115)
市場(144)
その他(47)
日記(1)
Web2.0 SNS CGM(312)
ネットワーク(30)
ビッグデータ AI(4)
過去ログ
記事検索
 
プロフィール
名前:田中善一郎
E-mail:ztanaka@excite.co.jp
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。