スマートフォン専用ページを表示

メディア・パブ

オンラインメディアをウオッチ
<< 米国の中間選挙、Facebookでも共和党支持に勢い | TOP | 「iPadユーザーの32%がアプリダウンロード未経験者」は誤りで、正しくは9%だった >>
2010年10月22日

iPadユーザーの32%、アプリをダウンロードしたことがない

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加
 Nielsenの調査結果は意外であった。iPad所有者の3人に1人が、アプリをダウンロードしたことがないと答えているからだ。

 Nielsenのグラフの見出しでは、以下のように“A majority of iPad owners have already paid for content”となっており、大半のiPadユーザーが有料のアプリを利用していることを強調している。でも63%のユーザーが有料のアプリをダウンロードしていることよりも、32%のユーザーが全くアプリをダウンロードしていないことのほうに驚いてしまうのだが・・・。

iPadOwner201010.jpg

 ダウンロードしている有料アプリでは、トップがゲーム(62%)で、次いで書籍(54%)、音楽(50%)となっている。ニュースは45%、雑誌は41%である。

 調査は、tablet computer, eReader, netbook, media/games player, or smartphoneを所有している5000人以上を対象に最近実施したという。これらのモバイルガジェットの普及率は次のようになっている。

ConnectedDdevice2010Q2.jpg 

 Tablet Computerユーザー(事実上iPadユーザー)の半分近くは、いわゆるテクノロジー好きな“Early adopter”と認識しているという。それだけに、iPadユーザーでアプリをダウンロードしていない人が32%と多いのは不思議である。

訂正:
Nielsenから、32%は9%の誤りであったと訂正がありました。Nilsenの発表をうのみにして紹介したことを、お詫びいたします。訂正については24日の記事に。


◇参考
・Connected Devices: Does the iPad Change Everything?(nielsenwire)

この記事をブックマーク: このエントリーを含むはてなブックマーク この記事を検索: Google 検索
posted by 田中善一郎 at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ モバイル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Seesaaブログ
新着記事
(10/17)激しく責め立てられる「…
(09/19)動画配信のソーシャル系…
(09/11)SNS上のニュースは不正…
(07/28)勢いが続く「LINE」「In…
(06/30)TVニュースだけではなく…
(06/15)ニュースユーザーのFB離…
(06/01)高年層のSNS利用が増え…
(05/21)金融新聞「FT」までがFB…
(05/06)米ニュースメディアが相…
(04/16)モバイル広告市場を牽引…
(04/10)FBのアルゴリズム変更後…
(03/14)紙の「雑誌ブランド」は…
(02/07)「メディア」も「プラッ…
(01/30)国民の信頼が最も低い米…
(01/21)メディアに好かれる「グ…
(12/21)若いミレニアル世代ほど…
(12/08)世界の全広告費の25%を…
(11/28)デジタル売上8億ドルの…
(09/28)「グーグル」と「FB」が…
(09/07)FBに頼る海外のニュース…
カテゴリ
RSS配信 ブログ(202)
マーケティング 広告(339)
新聞 ニュース(702)
出版 雑誌(319)
TV  ビデオ ラジオ(277)
ポータル サーチエンジン(179)
メディア(94)
ケータイ モバイル(115)
市場(144)
その他(47)
日記(1)
Web2.0 SNS CGM(312)
ネットワーク(30)
ビッグデータ AI(4)
過去ログ
記事検索
 
プロフィール
名前:田中善一郎
E-mail:ztanaka@excite.co.jp
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。