スマートフォン専用ページを表示

メディア・パブ

オンラインメディアをウオッチ
<< iPadユーザーの32%、アプリをダウンロードしたことがない | TOP | WSJ以外の米新聞は総崩れか >>
2010年10月24日

「iPadユーザーの32%がアプリダウンロード未経験者」は誤りで、正しくは9%だった

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加
 ひとつ前の記事「iPadユーザーの32%、アプリをダウンロードしたことがない」は、ツイッターを介して一部の人たちの間で騒がせてしまったようだ。

 ブログ記事でも、「Nielsenの調査結果は意外であった」で始め、「iPadユーザーでアプリをダウンロードしていない人が32%と多いのは不思議である」で終えていたのだが。やっぱりというか、Nielsenから次のような訂正が出されていた。

ReviseNilsen20101022.jpg

 iPadユーザー(保有者)でiPadアプリをダウンロードしたことがない割合は、32%ではなくて9%であるということだ。この結果なら納得できる。調査結果を簡単に紹介している資料The Increasingly Connected Consumer:Connected Devicesでも、October 2010 (Revised)版を出して、グラフなどを差し替えていた。

 このNilsenの訂正を知ったのもツイッターのお陰。でも誤った内容が広まってしまったのもツイッターのせいか。

◇参考
・Connected Devices: Does the iPad Change Everything?(nielsenwire)

この記事をブックマーク: このエントリーを含むはてなブックマーク この記事を検索: Google 検索
posted by 田中善一郎 at 11:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | ポータル サーチエンジン
この記事へのコメント
前のエントリも修正しましょう
Posted by wirrow at 2010年10月24日 13:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Seesaaブログ
新着記事
(10/17)激しく責め立てられる「…
(09/19)動画配信のソーシャル系…
(09/11)SNS上のニュースは不正…
(07/28)勢いが続く「LINE」「In…
(06/30)TVニュースだけではなく…
(06/15)ニュースユーザーのFB離…
(06/01)高年層のSNS利用が増え…
(05/21)金融新聞「FT」までがFB…
(05/06)米ニュースメディアが相…
(04/16)モバイル広告市場を牽引…
(04/10)FBのアルゴリズム変更後…
(03/14)紙の「雑誌ブランド」は…
(02/07)「メディア」も「プラッ…
(01/30)国民の信頼が最も低い米…
(01/21)メディアに好かれる「グ…
(12/21)若いミレニアル世代ほど…
(12/08)世界の全広告費の25%を…
(11/28)デジタル売上8億ドルの…
(09/28)「グーグル」と「FB」が…
(09/07)FBに頼る海外のニュース…
カテゴリ
RSS配信 ブログ(202)
マーケティング 広告(339)
新聞 ニュース(702)
出版 雑誌(319)
TV  ビデオ ラジオ(277)
ポータル サーチエンジン(179)
メディア(94)
ケータイ モバイル(115)
市場(144)
その他(47)
日記(1)
Web2.0 SNS CGM(312)
ネットワーク(30)
ビッグデータ AI(4)
過去ログ
記事検索
 
プロフィール
名前:田中善一郎
E-mail:ztanaka@excite.co.jp
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。