スマートフォン専用ページを表示

メディア・パブ

オンラインメディアをウオッチ
<< eBay,リアルのオークションTV番組をABCと画策中 | TOP | MS Live Drive 対 Google GDrive,オンラインストレージ競争 >>
2006年04月21日

SNS事業にゴールドラッシュ

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加
  “Social Networking's Gold Rush”との見出しの記事がBusinessWeek online に。MySpaceに代表されるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サイト)には,人が集まるだけではなくて,資金も集まってきているのだ。

  SNSには若者達がドッと集まっているが,少し前までは,つかの間のブームに終わるのではと見る向きが多かった。それが今や,巨大メディアから広告主,それに投資家までも一斉にSNSに寄り添っている。

  今週のニュースだけでも,Facebookが2500万ドル,Visible Pathが1700万ドル,ベンチャーキャピタルから資金調達することを発表している。どちらもターゲットを絞ったSNSである。Facebookは学生向け,Visible Pathは営業マン向けSNSとして,人気が高い。


◇参考
・Social Networking's Gold Rush (BusinessWeek online)
・Socializing for Dollars (BusinessWeek online)
・The MySpace Wannabes Could the social networking bubble be ripe for a picking?(Red Herring)


SNS0604.JPG
ソース:Red Herring

この記事をブックマーク: このエントリーを含むはてなブックマーク この記事を検索: Google 検索
posted by 田中善一郎 at 08:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | ポータル サーチエンジン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「SNSゴールドラッシュ」におけるリーバイスは?
Excerpt: SNSがゴールドラッシュに沸いているらしい。 ゴールドラッシュで儲けたのは、金を掘り当てる可能性に群がった人たちのために衣服を提供したリーバイスだった、という話は有名だが、そのアナロジーで捉えると、..
Weblog: Today may be the last day of the rest of my life.
Tracked: 2006-06-26 23:46
Powered by Seesaa
Seesaaブログ
新着記事
(10/17)激しく責め立てられる「…
(09/19)動画配信のソーシャル系…
(09/11)SNS上のニュースは不正…
(07/28)勢いが続く「LINE」「In…
(06/30)TVニュースだけではなく…
(06/15)ニュースユーザーのFB離…
(06/01)高年層のSNS利用が増え…
(05/21)金融新聞「FT」までがFB…
(05/06)米ニュースメディアが相…
(04/16)モバイル広告市場を牽引…
(04/10)FBのアルゴリズム変更後…
(03/14)紙の「雑誌ブランド」は…
(02/07)「メディア」も「プラッ…
(01/30)国民の信頼が最も低い米…
(01/21)メディアに好かれる「グ…
(12/21)若いミレニアル世代ほど…
(12/08)世界の全広告費の25%を…
(11/28)デジタル売上8億ドルの…
(09/28)「グーグル」と「FB」が…
(09/07)FBに頼る海外のニュース…
カテゴリ
RSS配信 ブログ(202)
マーケティング 広告(339)
新聞 ニュース(702)
出版 雑誌(319)
TV  ビデオ ラジオ(277)
ポータル サーチエンジン(179)
メディア(94)
ケータイ モバイル(115)
市場(144)
その他(47)
日記(1)
Web2.0 SNS CGM(312)
ネットワーク(30)
ビッグデータ AI(4)
過去ログ
記事検索
 
プロフィール
名前:田中善一郎
E-mail:ztanaka@excite.co.jp
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。