スマートフォン専用ページを表示

メディア・パブ

オンラインメディアをウオッチ
<< ブログ出版のGawker,ソニー単独スポンサーのブログを立ち上げ | TOP | スマトラ沖津波後のブログ,その役割の詳細分析が公表 >>
2005年02月03日

読者毎のパーソナライズ雑誌に挑戦

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加
 プリントメディアの雑誌や新聞が,オンラインメディアの勢いに押されっ放しである。オンラインの強さの一つに,コンテンツをパーソナライズできることがある。

 プリントメディアも生き残っていくには,パーソナライズくらいやらなければ・・・。そこで実際にパーソナライズ雑誌を試したのが,"reason"という雑誌である。昨年6月号で読者一人一人に個別の表紙の雑誌を出した。4万人強の読者毎に,その読者が住む地域の衛星写真と読者の名前を表紙に印刷したのである。

 以下の記事には,このパーソナライス雑誌やパーソナライズ新聞の可能性やオンデマンド印刷の現状が述べられている。

ソース記事:
Personal in Print
http://www.naa.org/Presstime/PTArtPage.cfm?AID=6701

この記事をブックマーク: このエントリーを含むはてなブックマーク この記事を検索: Google 検索
posted by 田中善一郎 at 07:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 出版 雑誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Seesaaブログ
新着記事
(10/17)激しく責め立てられる「…
(09/19)動画配信のソーシャル系…
(09/11)SNS上のニュースは不正…
(07/28)勢いが続く「LINE」「In…
(06/30)TVニュースだけではなく…
(06/15)ニュースユーザーのFB離…
(06/01)高年層のSNS利用が増え…
(05/21)金融新聞「FT」までがFB…
(05/06)米ニュースメディアが相…
(04/16)モバイル広告市場を牽引…
(04/10)FBのアルゴリズム変更後…
(03/14)紙の「雑誌ブランド」は…
(02/07)「メディア」も「プラッ…
(01/30)国民の信頼が最も低い米…
(01/21)メディアに好かれる「グ…
(12/21)若いミレニアル世代ほど…
(12/08)世界の全広告費の25%を…
(11/28)デジタル売上8億ドルの…
(09/28)「グーグル」と「FB」が…
(09/07)FBに頼る海外のニュース…
カテゴリ
RSS配信 ブログ(202)
マーケティング 広告(339)
新聞 ニュース(702)
出版 雑誌(319)
TV  ビデオ ラジオ(277)
ポータル サーチエンジン(179)
メディア(94)
ケータイ モバイル(115)
市場(144)
その他(47)
日記(1)
Web2.0 SNS CGM(312)
ネットワーク(30)
ビッグデータ AI(4)
過去ログ
記事検索
 
プロフィール
名前:田中善一郎
E-mail:ztanaka@excite.co.jp
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。