プリントメディアの雑誌や新聞が,オンラインメディアの勢いに押されっ放しである。オンラインの強さの一つに,コンテンツをパーソナライズできることがある。
プリントメディアも生き残っていくには,パーソナライズくらいやらなければ・・・。そこで実際にパーソナライズ雑誌を試したのが,"reason"という雑誌である。昨年6月号で読者一人一人に個別の表紙の雑誌を出した。4万人強の読者毎に,その読者が住む地域の衛星写真と読者の名前を表紙に印刷したのである。
以下の記事には,このパーソナライス雑誌やパーソナライズ新聞の可能性やオンデマンド印刷の現状が述べられている。
ソース記事:
Personal in Print
http://www.naa.org/Presstime/PTArtPage.cfm?AID=6701
2005年02月03日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック


