スマートフォン専用ページを表示

メディア・パブ

オンラインメディアをウオッチ
<< 米大手新聞社Knight Ridderのオンライン版,営業利益が倍増 | TOP | NYTimes.comがニュース・アグリゲーターの特等席を購入 >>
2005年02月04日

米ネット市場,ブロードバンド・サービスが急成長

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加
 米国のブロードバンド・サービスが一気に立ち上がろうとしている。AccuSream iMedia Researchの調査によると,2004年のビデオ・ストリーム数が142億本と前年の80%増と急成長。音楽ビデオ,ニュース,スポーツが人気三本柱である。またオンライン・ラジオの利用時間も月平均で1億7890万時間と前年(2003年)比76%増であった。

 背景には,日韓に比べ遅れていたブロードバンド環境が整備されてきたことがある。Nielsen//NetRatingsによると現在,ホーム・ユーザーの55%がブロードバンド・アクセスしており,2005年末には70%に達する見込みである。

◇ソース
Video Stream Volume Surged 80 Percent in '04
http://www.clickz.com/stats/sectors/broadband/article.php/3467211

 テキストや写真が中心であった新聞社系のニュ−ス・サイトも,ビデオ・コーナーを拡充したり,広告もリッチメディアが増えてきた。今年は更にマルチメディア化に拍車がかかりそうだ。

この記事をブックマーク: このエントリーを含むはてなブックマーク この記事を検索: Google 検索
posted by 田中善一郎 at 09:02 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | TV  ビデオ ラジオ
この記事へのコメント
せっかくいい記事が掲載されているのだからもうすこしデザインがあったほうがいいように思います。
Posted by Ray at 2005年02月04日 15:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Seesaaブログ
新着記事
(10/17)激しく責め立てられる「…
(09/19)動画配信のソーシャル系…
(09/11)SNS上のニュースは不正…
(07/28)勢いが続く「LINE」「In…
(06/30)TVニュースだけではなく…
(06/15)ニュースユーザーのFB離…
(06/01)高年層のSNS利用が増え…
(05/21)金融新聞「FT」までがFB…
(05/06)米ニュースメディアが相…
(04/16)モバイル広告市場を牽引…
(04/10)FBのアルゴリズム変更後…
(03/14)紙の「雑誌ブランド」は…
(02/07)「メディア」も「プラッ…
(01/30)国民の信頼が最も低い米…
(01/21)メディアに好かれる「グ…
(12/21)若いミレニアル世代ほど…
(12/08)世界の全広告費の25%を…
(11/28)デジタル売上8億ドルの…
(09/28)「グーグル」と「FB」が…
(09/07)FBに頼る海外のニュース…
カテゴリ
RSS配信 ブログ(202)
マーケティング 広告(339)
新聞 ニュース(702)
出版 雑誌(319)
TV  ビデオ ラジオ(277)
ポータル サーチエンジン(179)
メディア(94)
ケータイ モバイル(115)
市場(144)
その他(47)
日記(1)
Web2.0 SNS CGM(312)
ネットワーク(30)
ビッグデータ AI(4)
過去ログ
記事検索
 
プロフィール
名前:田中善一郎
E-mail:ztanaka@excite.co.jp
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。