新聞紙のスケジュールに合わせてニュース記事を編集するのではなくて,ブレーキングニュースをどんどんWebに流していくということだ。これはニュース編集の強化にもつながる。
新聞は,グローバルな読者に向けて,広範かつ深堀した記事が中心になる。また新聞上でしか掲載しない独占的な企画記事も,新聞紙の質確保のために続ける。
当たり前の流れである。でも未だに新聞紙の読者離れを恐れて,ニュースの第一報を全てWebに流すのに制約を課している新聞社も存在するようだが。
◇参考
・Guardian to offer news online first (MediaGuardian.co.uk)
私、広告代理店で企画・支援サイトの運営を担当しておりまして、「メディアウォッチ」について質問があります。
記事の発行主体(会社・発行人)はどちらになりますでしょうか。
弊社内のサイトでのリンクを検討しておりまして、上記発行主体の情報をいただければと思っております。