ビジネス(B2B)出版社のVNUは,Webサイトのターゲッティング広告でGoogle AdSenseを全面的に採用する。以下に示すネット媒体が対象で,いずれも専門性の高いB2Bサイトである。
・Adweek, The Hollywood Reporter, Billboard, National Jeweler, Progressive Grocer, Successful Meetings (米国サイト)
・Computing, Accountancy Age, Computable, IT Week(欧州サイト)
pay per clickをベースした広告売上は,VNUとGoogleで分配する。
◇リリース
・VNU Business Media And Google Sign Deal For Targeted Advertising
http://www.webpronews.com/news/ebusinessnews/wpn-45-20050217VNUBusinessMediaandGoogleSignDealforTargetedAdvertising.html
新聞社サイトや出版社サイトは,AdSenseに代表されるコンテンツ連動型広告を相次いで採用し始めている。だが,古い構造のWebサイトでAdSenseを取り入れても,ちょっとした小遣い稼ぎに終わりかねない。そこで米国の大手新聞社サイトなども,SEM対策,セグメント別RSS配信などとも連動してWeb設計そのものを見直している。
2005年02月19日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック


