スマートフォン専用ページを表示

メディア・パブ

オンラインメディアをウオッチ
<< シーサーがPodcastingサービスを開始 | TOP | 米国の新聞社,白熱化する有力コンテンツ・サイトの買収 >>
2005年02月19日

ビジネス出版社のVNU,ターゲット広告でGoogle AdSenseを採用

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加
 ビジネス(B2B)出版社のVNUは,Webサイトのターゲッティング広告でGoogle AdSenseを全面的に採用する。以下に示すネット媒体が対象で,いずれも専門性の高いB2Bサイトである。

・Adweek, The Hollywood Reporter, Billboard, National Jeweler, Progressive Grocer, Successful Meetings (米国サイト)
・Computing, Accountancy Age, Computable, IT Week(欧州サイト)

 pay per clickをベースした広告売上は,VNUとGoogleで分配する。

◇リリース
・VNU Business Media And Google Sign Deal For Targeted Advertising
http://www.webpronews.com/news/ebusinessnews/wpn-45-20050217VNUBusinessMediaandGoogleSignDealforTargetedAdvertising.html
 新聞社サイトや出版社サイトは,AdSenseに代表されるコンテンツ連動型広告を相次いで採用し始めている。だが,古い構造のWebサイトでAdSenseを取り入れても,ちょっとした小遣い稼ぎに終わりかねない。そこで米国の大手新聞社サイトなども,SEM対策,セグメント別RSS配信などとも連動してWeb設計そのものを見直している。

この記事をブックマーク: このエントリーを含むはてなブックマーク この記事を検索: Google 検索
posted by 田中善一郎 at 09:02 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 出版 雑誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Seesaaブログ
新着記事
(10/17)激しく責め立てられる「…
(09/19)動画配信のソーシャル系…
(09/11)SNS上のニュースは不正…
(07/28)勢いが続く「LINE」「In…
(06/30)TVニュースだけではなく…
(06/15)ニュースユーザーのFB離…
(06/01)高年層のSNS利用が増え…
(05/21)金融新聞「FT」までがFB…
(05/06)米ニュースメディアが相…
(04/16)モバイル広告市場を牽引…
(04/10)FBのアルゴリズム変更後…
(03/14)紙の「雑誌ブランド」は…
(02/07)「メディア」も「プラッ…
(01/30)国民の信頼が最も低い米…
(01/21)メディアに好かれる「グ…
(12/21)若いミレニアル世代ほど…
(12/08)世界の全広告費の25%を…
(11/28)デジタル売上8億ドルの…
(09/28)「グーグル」と「FB」が…
(09/07)FBに頼る海外のニュース…
カテゴリ
RSS配信 ブログ(202)
マーケティング 広告(339)
新聞 ニュース(702)
出版 雑誌(319)
TV  ビデオ ラジオ(277)
ポータル サーチエンジン(179)
メディア(94)
ケータイ モバイル(115)
市場(144)
その他(47)
日記(1)
Web2.0 SNS CGM(312)
ネットワーク(30)
ビッグデータ AI(4)
過去ログ
記事検索
 
プロフィール
名前:田中善一郎
E-mail:ztanaka@excite.co.jp
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。