スマートフォン専用ページを表示

メディア・パブ

オンラインメディアをウオッチ
<< NYポスト、ブラウザ経由アクセスをブロックし有料iPadアプリを売り込む | TOP | アマゾンのタブレットPC、8月〜9月出荷のうわさ >>
2011年06月21日

米モバイルユーザーのアプリ利用時間、1年前の2倍の81分/日に

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加
 モバイルユーザーのアプリ利用時間が着実に増えてきている。Flurryの調査によると、米国のモバイルユーザーは現在(2011年6月)、平均すると一日当たり81分もモバイルアプリを使っている。これは1年前(2010年6月)の43分/日に比べ2倍も増えている。

MobileAppsvsWeb2011.jpg

 またFlurryは、アプリ利用時間がWeb利用時間を追い抜いたと主張している。デスクトップやモバイルでのWeb利用時間が2011年6月に74分となっており、アプリ利用時間の81分より短くなっているのである。

 カテゴリー別モバイルアプリの消費時間の分布を見ると、47%のゲームと、32%のソーシャルネットワーキングで大半を占め、9%のニュースと7%のエンターテインメントが続く。ゲームやSNSはセッション当たりの時間が長い傾向にあるサービスなので、モバイルアプリは長時間消費されることになっているのだろう。 

MobileappsTime2011.jpg


◇参考
・Mobile Apps Put the Web in Their Rear-view Mirror(FLURRY)
・At 81 Minutes per Day, Mobile App Use Tops Web Browsing(ReadWrite MOBILE)

この記事をブックマーク: このエントリーを含むはてなブックマーク この記事を検索: Google 検索
posted by 田中善一郎 at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ モバイル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Seesaaブログ
新着記事
(10/17)激しく責め立てられる「…
(09/19)動画配信のソーシャル系…
(09/11)SNS上のニュースは不正…
(07/28)勢いが続く「LINE」「In…
(06/30)TVニュースだけではなく…
(06/15)ニュースユーザーのFB離…
(06/01)高年層のSNS利用が増え…
(05/21)金融新聞「FT」までがFB…
(05/06)米ニュースメディアが相…
(04/16)モバイル広告市場を牽引…
(04/10)FBのアルゴリズム変更後…
(03/14)紙の「雑誌ブランド」は…
(02/07)「メディア」も「プラッ…
(01/30)国民の信頼が最も低い米…
(01/21)メディアに好かれる「グ…
(12/21)若いミレニアル世代ほど…
(12/08)世界の全広告費の25%を…
(11/28)デジタル売上8億ドルの…
(09/28)「グーグル」と「FB」が…
(09/07)FBに頼る海外のニュース…
カテゴリ
RSS配信 ブログ(202)
マーケティング 広告(339)
新聞 ニュース(702)
出版 雑誌(319)
TV  ビデオ ラジオ(277)
ポータル サーチエンジン(179)
メディア(94)
ケータイ モバイル(115)
市場(144)
その他(47)
日記(1)
Web2.0 SNS CGM(312)
ネットワーク(30)
ビッグデータ AI(4)
過去ログ
記事検索
 
プロフィール
名前:田中善一郎
E-mail:ztanaka@excite.co.jp
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。