スマートフォン専用ページを表示

メディア・パブ

オンラインメディアをウオッチ
<< 新聞社系ニュースサイトの救世主?,Yahoo NewsやDiggに対抗する武器を提供 | TOP | モバイル検索の勉強会、8月23日夜に六本木で >>
2006年08月04日

Googleが60%と独走,米国の検索回数調査より

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加
 Googleが独走へ。Hitwiseの調査によると,米国の検索回数シェアでGoogleが60%を超えた。

 Hitwiseは,トップ57の検索エンジンを対象に,7月29日までの4週間,検索回数を測定した。その結果のシェアは次の通りである。

www.google.com:60.2%
search.yahoo.com:22.5%
search.msn.com:11.8%
その他:5.5%

 1ヶ月前のシェアと比べると,Googleは59.3%から60.2%と拡大,米国ではGoogleが完全に独走態勢に入ったと言える。Yahooも22.0%から22.0%とアップしたが,MSNは12.1%から11.8%へとダウンした。やはり会社の勢いとも連動している。

 もう一つ,トレンドとして明確になってきたのは,トップ3の寡占化が進んでいることだ。ビッグ3以外の全検索エンジンのシェアはわずか5.5%と縮小している。

この記事をブックマーク: このエントリーを含むはてなブックマーク この記事を検索: Google 検索
posted by 田中善一郎 at 07:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポータル サーチエンジン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Seesaaブログ
新着記事
(10/17)激しく責め立てられる「…
(09/19)動画配信のソーシャル系…
(09/11)SNS上のニュースは不正…
(07/28)勢いが続く「LINE」「In…
(06/30)TVニュースだけではなく…
(06/15)ニュースユーザーのFB離…
(06/01)高年層のSNS利用が増え…
(05/21)金融新聞「FT」までがFB…
(05/06)米ニュースメディアが相…
(04/16)モバイル広告市場を牽引…
(04/10)FBのアルゴリズム変更後…
(03/14)紙の「雑誌ブランド」は…
(02/07)「メディア」も「プラッ…
(01/30)国民の信頼が最も低い米…
(01/21)メディアに好かれる「グ…
(12/21)若いミレニアル世代ほど…
(12/08)世界の全広告費の25%を…
(11/28)デジタル売上8億ドルの…
(09/28)「グーグル」と「FB」が…
(09/07)FBに頼る海外のニュース…
カテゴリ
RSS配信 ブログ(202)
マーケティング 広告(339)
新聞 ニュース(702)
出版 雑誌(319)
TV  ビデオ ラジオ(277)
ポータル サーチエンジン(179)
メディア(94)
ケータイ モバイル(115)
市場(144)
その他(47)
日記(1)
Web2.0 SNS CGM(312)
ネットワーク(30)
ビッグデータ AI(4)
過去ログ
記事検索
 
プロフィール
名前:田中善一郎
E-mail:ztanaka@excite.co.jp
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。