政治記者Dana Milbankが質問しているビデオが用意されている。複数の質問から構成されている。Milbankの質問に,読者がビデオで応えていく。つまりMilbankの質問ビデオと,読者の応答ビデオをマッシュアップするサービスである。著名な政治記者と読者との間のやりとりが,まとまったビデオになるようなものだ。読者の政治的な主張を伝えるビデオができあがる。
質問ビデオはこちら。
このやり方はおもしろい。企業の消費者参加型キャンペーンやプロモーションでも応用できそうだ。この手法はWashingtonPostのオリジナルではない。既にRocketboomなどで,同じようなユーザー参加型ビデオマッシュアップは行われていた。
◇参考
・Washington Post Plays with Video Mash-ups(Micro Persuasion)
・Art and Marketing All Mashed Up(washingtonpost.com)
・Video Mash-Up(washingtonpost.com)