スマートフォン専用ページを表示

メディア・パブ

オンラインメディアをウオッチ
<< podcasting,若年消費者の心を掴むマーケッティング・ツールに | TOP | 米Yahoo,ディレクトリーのカテゴリー別RSSフィードを >>
2005年03月08日

ロイターも変身,ポータブルメディア端末へ直接配信へ

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加
 Reuters(ロイター)CEO のTom Glocerは,消費者向け情報提供サービスに乗り出すことを明らかにした。ケータイやiPodなどの新しい端末へ,ニュースや情報を直接配信する準備を進めているという。ロイターもメディアや企業に情報を提供するだけでは,時代の流れに取り残されるとの危機感を抱いたのだろう。

 カンファレンスのスピーチで,今後のメディアの進む方向として "Why the media must get personal"とCEOが主張し,その中で当然のように"pod-casting" for news." を言い出すのはさすがである。供給者が読ませたい情報を提供する時代から,消費者(利用者)が読みたい情報を選ぶ時代へ,ロイターも変身を迫られているのだ。


◇ソース
・Reuters On Podcasting the News Business
http://www.paidcontent.org/pc/arch/2005_03_07.shtml#012576

・Reuters to go personal
http://news.ft.com/cms/s/d5f12a14-8eae-11d9-8aae-00000e2511c8.html



この記事をブックマーク: このエントリーを含むはてなブックマーク この記事を検索: Google 検索
posted by 田中善一郎 at 07:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞 ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Seesaaブログ
新着記事
(10/17)激しく責め立てられる「…
(09/19)動画配信のソーシャル系…
(09/11)SNS上のニュースは不正…
(07/28)勢いが続く「LINE」「In…
(06/30)TVニュースだけではなく…
(06/15)ニュースユーザーのFB離…
(06/01)高年層のSNS利用が増え…
(05/21)金融新聞「FT」までがFB…
(05/06)米ニュースメディアが相…
(04/16)モバイル広告市場を牽引…
(04/10)FBのアルゴリズム変更後…
(03/14)紙の「雑誌ブランド」は…
(02/07)「メディア」も「プラッ…
(01/30)国民の信頼が最も低い米…
(01/21)メディアに好かれる「グ…
(12/21)若いミレニアル世代ほど…
(12/08)世界の全広告費の25%を…
(11/28)デジタル売上8億ドルの…
(09/28)「グーグル」と「FB」が…
(09/07)FBに頼る海外のニュース…
カテゴリ
RSS配信 ブログ(202)
マーケティング 広告(339)
新聞 ニュース(702)
出版 雑誌(319)
TV  ビデオ ラジオ(277)
ポータル サーチエンジン(179)
メディア(94)
ケータイ モバイル(115)
市場(144)
その他(47)
日記(1)
Web2.0 SNS CGM(312)
ネットワーク(30)
ビッグデータ AI(4)
過去ログ
記事検索
 
プロフィール
名前:田中善一郎
E-mail:ztanaka@excite.co.jp