Tivo,Palm,VMware,Salesforce.com,E-Tradeなども,このDEMOカンファレンスをきっかけに飛び立った企業である。今回のDemofall06でも,1500件以上の新製品が応募,そのうち70製品が選ばれた。各製品をアピールするために,同カンファレンスで6分間のプレゼンテーション時間が与えられる。
その選ばれた新製品リストが,ブログRead/WriteWebで紹介されている。知らない製品ばかりだが,Web2.0風製品が揃っている。
Mobile search,
Social marketing
Auto navigation
Video editing and sharing
Online media re-mixing and sharing
Social networking
Vertical search engine for electronics
などの分野の製品がズラリと並んでいる。思わぬ掘り出し物が見つかるかも。参加申し込みは,こちらから。ただし,参加費は2995ドルと安くはない。
参加できなくても,出展製品(サービス)のホームページを見るだけでも,感触はつかめそう。
Social marketingのBuzzlogicやCascada Mobile ,Elumaとか,Social networkingのopenBC(日本語ページあり)や Wallop,それにOnline media re-mixing &sharing のiBloksやSimple Star(日本語サイトあり)あたりを調べておきたいのだが。どっかのサイトで紹介してくれるのを待っておこう。
◇参考
・DEMOfall 2006 Presenting Companies Announced(ReadWriteWeb)
・DEMOカンファレンスの舞台裏--プレゼン準備に手間取る企業も(CNET Japan)