スマートフォン専用ページを表示

メディア・パブ

オンラインメディアをウオッチ
<< ニッチな広告ビジネスに絞った雑誌が創刊へ | TOP | CNNからMyYahooへ,RSSフィードの流れを太くする >>
2005年03月18日

Forbes,RSSフィードも取り込めるパーソナライズ・サービスを開始

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加
 米ビジネス誌Forbesのオンライン版Forbes.Com は,“Attache”と称するパーソナライズ・サービスを開始した。

 Forbes.Com のトップページをアクセスすれば,右サイドバー上段にこのAttacheが現れる。無料サービスだが登録が必要。色彩などのデザインもカスタマイズできる。コンテンツについては,10コーナーのそれぞれがカスタマイズでき,関心のある分野の記事見出しやひいきチームのスポーツ結果などが,一覧できるようになっている。もちろん,見出しから本文へのリンクは張られている。

 コーナーには,Keyword ,Industry News,Sports,RSS Feedsなどがある。Keywordコーナーでは,100種強のキーワードの中から最大10点を選ぶと,それぞれにキーワードを含む最新記事見出し3本が表示される。Sportsコーナーでも最大10チームを選ぶと,気になるチームの最新試合のスコアが一覧できる。

 最も注目していたRSSフィード・コーナであるが,指定されたRSSフィードの中からしか選べなかった。現在は,CNET5本,ESPN5本,Yahoo!14本のRSSフィードから,最大10本を選べるようになっている。選んだRSSフィードについては,それぞれ最新の記事見出し3本が表示される。完全なRSSリーダー機能を期待したのだが,やっぱり無理かな。BusinessWeekなどの競合他社の記事見出しが,勝手にForbes.Com のトップページに出てしまえば,当然,敵さんも黙っていないだろうし。

 このAttacheには現在,Sybaseがシングル・スポンサーとして付いている。どこでも広告なのだ。
 
◇リリース
・Enhances User Experience with Launch of New Personalization Tool Named ''Attache''
http://home.businesswire.com/portal/site/google/index.jsp?ndmViewId=news_view&newsId=20050315005630&newsLang=en



この記事をブックマーク: このエントリーを含むはてなブックマーク この記事を検索: Google 検索
posted by 田中善一郎 at 07:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 出版 雑誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Seesaaブログ
新着記事
(10/17)激しく責め立てられる「…
(09/19)動画配信のソーシャル系…
(09/11)SNS上のニュースは不正…
(07/28)勢いが続く「LINE」「In…
(06/30)TVニュースだけではなく…
(06/15)ニュースユーザーのFB離…
(06/01)高年層のSNS利用が増え…
(05/21)金融新聞「FT」までがFB…
(05/06)米ニュースメディアが相…
(04/16)モバイル広告市場を牽引…
(04/10)FBのアルゴリズム変更後…
(03/14)紙の「雑誌ブランド」は…
(02/07)「メディア」も「プラッ…
(01/30)国民の信頼が最も低い米…
(01/21)メディアに好かれる「グ…
(12/21)若いミレニアル世代ほど…
(12/08)世界の全広告費の25%を…
(11/28)デジタル売上8億ドルの…
(09/28)「グーグル」と「FB」が…
(09/07)FBに頼る海外のニュース…
カテゴリ
RSS配信 ブログ(202)
マーケティング 広告(339)
新聞 ニュース(702)
出版 雑誌(319)
TV  ビデオ ラジオ(277)
ポータル サーチエンジン(179)
メディア(94)
ケータイ モバイル(115)
市場(144)
その他(47)
日記(1)
Web2.0 SNS CGM(312)
ネットワーク(30)
ビッグデータ AI(4)
過去ログ
記事検索
 
プロフィール
名前:田中善一郎
E-mail:ztanaka@excite.co.jp
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。