BusinessWeek Onlineは,IT関連製品コーナーにTechTargetのコンテンツを全面採用した。
Technology Research Library は,技術者がIT関連製品を選択する時に役立つコーナーで,white papers, case studies, webcasts,製品情報のライブラリーから成り立っている。そのほか製品やサービスのレポート(毎日トップ50点)も含まれる。これらコンテンツをまとめてTechTargetから供給を受ける。
TechTargetはIT系のオンライン出版社で,ホワイトペーパーなどのIT製品情報配給会社Bitpipeを昨年12月に買収していた。そのBitPipeのコンテンツをチューニングし自社のWebサイト(SearchStorage.com, SearchSecurity.com, SearchCIO.comなど)に利用するだけではなくて,他社サイトへの外販でも攻勢に転じている。IT製品情報のライブラリ市場での好敵手はCMP。そこでCMPライブラリを利用しているサイトへのリプレイス作戦に出た。その成果が今回のBusinessWeekへの提供である。これまでCMPライブラリを利用していたコーナーを追い払い,TechTargetライブラリから成るコーナーを誕生させたのだ。
◇プレスリリース
・TechTarget Begins Optimization of Bitpipe Partner Network to Add Top Business Sites and Targeted IT Sites
http://www.techtarget.com/html/pr/pr-03212005.htm
◇参考
・オンライン出版社TechTarget,IT製品情報配給の大手BitPipeを買収
http://zen.seesaa.net/article/1243145.html
2005年03月26日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック


