スマートフォン専用ページを表示

メディア・パブ

オンラインメディアをウオッチ
<< 強気なネット広告予測,メディアのオンラインシフトに拍車 | TOP | EZ GREEのユーザー評価,ブログ検索エンジンで調べてみる >>
2006年11月20日

TV広告費がオンライン広告へ,2010年までに約2割がオンラインビデオ広告に

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加
 TV広告費の約2割が,2010年までにオンラインビデオ広告に移る。米国の広告関係者を対象にした調査で,回答者の半数近くがそのように予測している。

 AAF(American Advertising Federation)が,以下の職種の広告関係者リーダー168人を対象に,これからのメディア広告の動向調査を実施した。

tv????〓〓〓〓〓????.JPG


 以下の表のように,回答者(168人)の約43%は,2010年までにTV広告予算の20%以上が,オンラインビデオ広告に流れると見ていたのだ。回答者の大半(76%強)は,TV広告の少なくとも10%はオンラインにシフトすると答えている。
 
TV????061118.JPG

 TV広告費は新聞や雑誌に比べ絶対額が大きいだけに,大変なことが起こりそう。このAAFのレポートでも述べているように,これからのTV広告はオンライン広告との連携が欠かせない。

 その他,AAFレポートの中から,面白い結果を拾ってみる。

・オンライン広告で効果的な広告展開をしている企業は?
Dove, Burger King, Volkswagen, Honda , Nike 。
いずれも,バイラルビデオ広告で評判の高い企業だ。

・最も効果的なオンライン・ターゲッティング広告は?
Demographic:32.9%
Geographic:14.6%
ConteXtual:30.5%
Behavioral:52.4%
Other:4.9%
やっぱり,これからは行動ターゲッティングが目玉なんだ。

・2007年のオンライン広告予算配分
サーチ:27%
オンラインビデオ:14.9%
ブログ:8.4%
ポッドキャスト:8%
ソーシャルネットワーキング:7.7%
RSS:5.5%
モバイル:5.2%
ビデオゲーム:3.6%
オンライン広告のメディアにはいろんな種類がある。

・非常に効果的なオンライン広告メディアは?
サーチ:49%
オンラインビデオ:34%
ソーシャルネットワーキング:30%
ポッドキャスト:21%
ビデオゲーム:20%
モバイル:15%
ブログ:13%
RSS:8%
サーチ広告が高くて,ブログ広告とRSS広告が低い。うなずける結果だ。

◇参考
・Industry Leaders Expect a Significant Portion of Broadcast and Cable TV Ad Dollars to Shift to Online Video by 2010(プレスリリース)
・2006 AAF Survey of Industry Leaders on Advertising Industry and New Media Trends(Atlantic Media)
・Ad Execs See TV Budgets Moving Into Online Video(MediaDailyNews)


タグ:広告

この記事をブックマーク: このエントリーを含むはてなブックマーク この記事を検索: Google 検索
posted by 田中善一郎 at 07:36 | Comment(0) | TrackBack(3) | マーケティング 広告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

TV広告費がオンライン広告へ,2010年までに約2割がオンラインビデオ広告に
Excerpt: ■メディア・パブ: TV広告費がオンライン広告へ,2010年までに約2割がオンラインビデオ広告に &quot;回答者(168人)の約43%は,2010年までにTV広告予算の20%以上が,オンラインビ..
Weblog: mobile marketing 2.0(旧モバイルSEO対策web)
Tracked: 2006-11-20 10:28

TV広告費の約2割が,2010年までにオンラインビデオ広告に移る
Excerpt: TV広告費がオンライン広告へ,2010年までに約2割がオンラインビデオ広告に よ
Weblog: Podleaders Meeting ??ビジネスポッドキャストのPodcast??
Tracked: 2006-11-20 13:10

[変遷][米国] TV広告費の約2割がオンラインビデオ広告に
Excerpt:  まぁ、あくまで調査の結果による予測なわけだが。  ちなみに本記事では【2007...
Weblog: Podcast journal - ポッドキャストジャーナル
Tracked: 2006-11-21 03:00
Powered by Seesaa
Seesaaブログ
新着記事
(10/17)激しく責め立てられる「…
(09/19)動画配信のソーシャル系…
(09/11)SNS上のニュースは不正…
(07/28)勢いが続く「LINE」「In…
(06/30)TVニュースだけではなく…
(06/15)ニュースユーザーのFB離…
(06/01)高年層のSNS利用が増え…
(05/21)金融新聞「FT」までがFB…
(05/06)米ニュースメディアが相…
(04/16)モバイル広告市場を牽引…
(04/10)FBのアルゴリズム変更後…
(03/14)紙の「雑誌ブランド」は…
(02/07)「メディア」も「プラッ…
(01/30)国民の信頼が最も低い米…
(01/21)メディアに好かれる「グ…
(12/21)若いミレニアル世代ほど…
(12/08)世界の全広告費の25%を…
(11/28)デジタル売上8億ドルの…
(09/28)「グーグル」と「FB」が…
(09/07)FBに頼る海外のニュース…
カテゴリ
RSS配信 ブログ(202)
マーケティング 広告(339)
新聞 ニュース(702)
出版 雑誌(319)
TV  ビデオ ラジオ(277)
ポータル サーチエンジン(179)
メディア(94)
ケータイ モバイル(115)
市場(144)
その他(47)
日記(1)
Web2.0 SNS CGM(312)
ネットワーク(30)
ビッグデータ AI(4)
過去ログ
記事検索
 
プロフィール
名前:田中善一郎
E-mail:ztanaka@excite.co.jp
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。