スマートフォン専用ページを表示

メディア・パブ

オンラインメディアをウオッチ
<< 不動産情報サイトZillow,MySpaceのような大ヒットに | TOP | お知らせ:グリーがエンジニアを大募集中 >>
2006年12月09日

米国の10代,週72時間もデジタルメディアと接触

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加
 米国の10代は,週に72時間以上もデジタルメディア(internet, cell phone, television, music and video games)と接触している。Harrison Group が,米国の10代(13〜18歳)1000人を対象に調査した結果である。

 1週間は168(24×7)時間だから,メディア接触時間72時間と睡眠時間49時間(7×7)を引くと,残りは48時間となる。今の子供達は,学校生活を除く大半の時間,メディアにどっぷり浸かっていることになる。

 最近はさらに,SNSが10代の間でブームになっており,ますますメディア接触時間が増加している。米国の10代の68%は,MySpaceや Zanga ,FacebookなどのSNSに,自分のプロフィールを登録しているという。

 また,こうした10代の消費パワーも大きくなっている。米国には,13〜18歳の年齢層の若者が2520万人いるが,彼らは年間に1950億ドルも消費しているという。72時間も接触するメディアが,彼らの消費の行方に大きな影響を及ぼしているのだろう。

 以上の調査結果を含めて, 2006 Harrison Group/VNU Teen Trend Report で,米10代の生活を詳しくレポートしている。

◇参考
・Flagship Study of America's Youth Describes What Teens Want(Harrison Groupのプレスリリース)

この記事をブックマーク: このエントリーを含むはてなブックマーク この記事を検索: Google 検索
posted by 田中善一郎 at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Seesaaブログ
新着記事
(10/17)激しく責め立てられる「…
(09/19)動画配信のソーシャル系…
(09/11)SNS上のニュースは不正…
(07/28)勢いが続く「LINE」「In…
(06/30)TVニュースだけではなく…
(06/15)ニュースユーザーのFB離…
(06/01)高年層のSNS利用が増え…
(05/21)金融新聞「FT」までがFB…
(05/06)米ニュースメディアが相…
(04/16)モバイル広告市場を牽引…
(04/10)FBのアルゴリズム変更後…
(03/14)紙の「雑誌ブランド」は…
(02/07)「メディア」も「プラッ…
(01/30)国民の信頼が最も低い米…
(01/21)メディアに好かれる「グ…
(12/21)若いミレニアル世代ほど…
(12/08)世界の全広告費の25%を…
(11/28)デジタル売上8億ドルの…
(09/28)「グーグル」と「FB」が…
(09/07)FBに頼る海外のニュース…
カテゴリ
RSS配信 ブログ(202)
マーケティング 広告(339)
新聞 ニュース(702)
出版 雑誌(319)
TV  ビデオ ラジオ(277)
ポータル サーチエンジン(179)
メディア(94)
ケータイ モバイル(115)
市場(144)
その他(47)
日記(1)
Web2.0 SNS CGM(312)
ネットワーク(30)
ビッグデータ AI(4)
過去ログ
記事検索
 
プロフィール
名前:田中善一郎
E-mail:ztanaka@excite.co.jp
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。