スマートフォン専用ページを表示

メディア・パブ

オンラインメディアをウオッチ
<< 米Yahoo,CNET編集トップを獲得し,パーソナル技術サイト強化へ | TOP | TV広告飛ばし,今後5年間で270億ドルの被害に >>
2005年04月15日

米国のブロードバンド市場,2008年に5690万加入者に

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加
 米国のブロードバンド市場規模をTelecommunications Industry Association (TIA)が発表した。 それによると,2008年までにブロードバンド(BB)加入者数は5690万加入に達すると予測。2004年のBB加入社数は3250万で,そのうちケーブルモデムが1700万加入,DSLが1260万,FTTHは20万加入だった。

 ちなみに日本のブロードバンド市場は,総務省発表によると,同じ2004年(12月末)で,ケーブルモデムが248万加入,DSLが1027万加入,FTTHは89万加入である。米国ではケーブルとDSLの勢いが伯仲しているが,DSLが独走してきた日本では今後FTTHが急伸する見込み。

 米国市場において今後は,ケーブルモデムよりもDSLの成長率が少し高いものの,2008年になってもケーブルが2500万加入でDSLが2170万加入と,ケーブルが首位を堅持しそうである。

◇参考
・Broadband Market To Reach 56.9 Million Subscribers By 2008
http://www.rfglobalnet.com/content/news/article.asp?DocID={F4731D7F-4D4A-471D-8378-516B93D4A9F3}&Bucket=Current+Headlines&VNETCOOKIE=NO

・17.0 mln Americans have cable modems, 12.6 mln - DSL, 2.2 mln - fixed wireless, 0.4 mln - satellite, 0.2 mln - fiber
http://www.itfacts.biz/index.php?id=P3120



この記事をブックマーク: このエントリーを含むはてなブックマーク この記事を検索: Google 検索
posted by 田中善一郎 at 18:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 市場
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Seesaaブログ
新着記事
(10/17)激しく責め立てられる「…
(09/19)動画配信のソーシャル系…
(09/11)SNS上のニュースは不正…
(07/28)勢いが続く「LINE」「In…
(06/30)TVニュースだけではなく…
(06/15)ニュースユーザーのFB離…
(06/01)高年層のSNS利用が増え…
(05/21)金融新聞「FT」までがFB…
(05/06)米ニュースメディアが相…
(04/16)モバイル広告市場を牽引…
(04/10)FBのアルゴリズム変更後…
(03/14)紙の「雑誌ブランド」は…
(02/07)「メディア」も「プラッ…
(01/30)国民の信頼が最も低い米…
(01/21)メディアに好かれる「グ…
(12/21)若いミレニアル世代ほど…
(12/08)世界の全広告費の25%を…
(11/28)デジタル売上8億ドルの…
(09/28)「グーグル」と「FB」が…
(09/07)FBに頼る海外のニュース…
カテゴリ
RSS配信 ブログ(202)
マーケティング 広告(339)
新聞 ニュース(702)
出版 雑誌(319)
TV  ビデオ ラジオ(277)
ポータル サーチエンジン(179)
メディア(94)
ケータイ モバイル(115)
市場(144)
その他(47)
日記(1)
Web2.0 SNS CGM(312)
ネットワーク(30)
ビッグデータ AI(4)
過去ログ
記事検索
 
プロフィール
名前:田中善一郎
E-mail:ztanaka@excite.co.jp
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。