スマートフォン専用ページを表示

メディア・パブ

オンラインメディアをウオッチ
<< Google Newsの無断掲載,AFPに続いてAPからも“待った”が | TOP | 米国のブロードバンド市場,2008年に5690万加入者に >>
2005年04月15日

米Yahoo,CNET編集トップを獲得し,パーソナル技術サイト強化へ

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加
 メディアサイトとしてパワーアップしていく米Yahoo。そのYahooがCNET.com編集長Patrick Houstonを獲得し,パーソナル技術ページの強化に乗り出すことになった。

 同社はすでに,Yahoo Newsの中で週刊の "Tech Tuesday"を発行している。コンテンツは,提携先の技術系サイトや通信社からの記事をベースにしているが,ニュース欄,特集欄,ダウンロード欄,入門欄,技術&Tips欄,コミュニティ欄,ショッピング欄といったコーナーが編成されている。ちょっとした雑誌の香りが漂う。このTech Tuesdayから,さらに大きく飛躍していきたいのだろう。

 ブログColin's Cornerが次のようなことを述べていた。
Sites need to provide their communities with forum/discussion groups,blogging, vlogging, mologging, Podcasting, RSS/XML, tagging tools etc

 Yahooのパーソナル技術サイトが,このようにコミュニティベースに向かっていくのは間違いないところか。

◇参考
・CNET Exec Leaves To Join Yahoo's Tech Channel
http://www.paidcontent.org/pc/arch/2005_04_13.shtml#013184

・Yahoo! to be a tech publisher ?
http://colincrawford.typepad.com/idg/2005/04/yahoo_to_be_a_t.html

この記事をブックマーク: このエントリーを含むはてなブックマーク この記事を検索: Google 検索
posted by 田中善一郎 at 09:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 出版 雑誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Seesaaブログ
新着記事
(10/17)激しく責め立てられる「…
(09/19)動画配信のソーシャル系…
(09/11)SNS上のニュースは不正…
(07/28)勢いが続く「LINE」「In…
(06/30)TVニュースだけではなく…
(06/15)ニュースユーザーのFB離…
(06/01)高年層のSNS利用が増え…
(05/21)金融新聞「FT」までがFB…
(05/06)米ニュースメディアが相…
(04/16)モバイル広告市場を牽引…
(04/10)FBのアルゴリズム変更後…
(03/14)紙の「雑誌ブランド」は…
(02/07)「メディア」も「プラッ…
(01/30)国民の信頼が最も低い米…
(01/21)メディアに好かれる「グ…
(12/21)若いミレニアル世代ほど…
(12/08)世界の全広告費の25%を…
(11/28)デジタル売上8億ドルの…
(09/28)「グーグル」と「FB」が…
(09/07)FBに頼る海外のニュース…
カテゴリ
RSS配信 ブログ(202)
マーケティング 広告(339)
新聞 ニュース(702)
出版 雑誌(319)
TV  ビデオ ラジオ(277)
ポータル サーチエンジン(179)
メディア(94)
ケータイ モバイル(115)
市場(144)
その他(47)
日記(1)
Web2.0 SNS CGM(312)
ネットワーク(30)
ビッグデータ AI(4)
過去ログ
記事検索
 
プロフィール
名前:田中善一郎
E-mail:ztanaka@excite.co.jp
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。