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2006年12月16日

ブログやSkypeの利用者は意外と少ない,でも伸び率は驚異的

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 Mediamark Research Inc.(MRI)は米消費者(大人)のインターネット行動調査を実施しており,このほど2006Fall surveyを発表した。各種インターネットサービスについて,何割の大人が過去30日間で利用したかを調べている。また2006年10月の利用者数が,1年前や4年前に比べどれくらい変化したかもはじいた。その結果の一覧表は以下の通りである。 

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 インターネット業界で利用される調査会社のデータに比べると,控えめな結果となっている。

 例えば,過去30日間でオンラインビデオを視聴した大人の割合は11.4%,またブログ訪問が6.7%,オンライン電話が2.6%となっている。出回っているインターネット調査会社のデータに比べると,意外と低い数値である。これが現実に近いデータなのかもしれない。ただ,この1年間の変化を見ると,オンラインビデオ視聴が+123.7%,ブログ訪問が+163.9%,オンライン電話が197.7%と,驚異的に伸びている。


◇参考
・Blogs, Video and Phone Calls Lead Internet Growth(プレスリリース)
・Online: Reading Blogs, Video Grow Most; Email, News, Shopping Most Popular(MarketingVOX)

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posted by 田中善一郎 at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | 市場
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