スマートフォン専用ページを表示

メディア・パブ

オンラインメディアをウオッチ
<< タブレットが牽引する米国のモバイルコマース | TOP | アクティブユーザー数が急激に増え続けているツイッター >>
2013年01月18日

米大手雑誌のハースト、「コスモポリタン」などの有力誌のiPad版を紙版よりも先行発売へ

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加
 米国のメディア・コングロマリットであるハースト・コーポレーション (Hearst Corporation) は、同社発行の有力誌のiPad版(電子雑誌)を紙雑誌より先立って発売することになった。

  Cosmopolitan, Food Network Magazine, Car & Driver, Popular Mechanics, Road & Track, Esquire ,Good Housekeepingなどの雑誌のiPad版を、紙の雑誌よりも一足先に読者が閲覧できるようになる。

HearstiPadMazine.jpg

 同社発行雑誌の電子(デジタル)版の定期購読者数は 2012年末で約80万人に達したという。でも雑誌のデジタル化シフトは遅れている。米国雑誌のデジタル版購読の割合は2%程度と見られており、書籍に比べて雑誌のデジタル化は鈍い。デジタル化を推し進めるために、アップルはハーストのようにデジタル版の先行発売を他の雑誌社にも勧めているようだ。

◇参考
・Hearst begins shipping magazines on Apple's Newsstand before anywhere else (The Next Web)
・Magazines Sell More Digital Copies But Tumble Again at Newsstands(AdAge)
・Hearst's Carey on Missing its Prediction for 1 Million Digital Subscriptions(AdAge)

この記事をブックマーク: このエントリーを含むはてなブックマーク この記事を検索: Google 検索
posted by 田中善一郎 at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出版 雑誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Seesaaブログ
新着記事
(10/17)激しく責め立てられる「…
(09/19)動画配信のソーシャル系…
(09/11)SNS上のニュースは不正…
(07/28)勢いが続く「LINE」「In…
(06/30)TVニュースだけではなく…
(06/15)ニュースユーザーのFB離…
(06/01)高年層のSNS利用が増え…
(05/21)金融新聞「FT」までがFB…
(05/06)米ニュースメディアが相…
(04/16)モバイル広告市場を牽引…
(04/10)FBのアルゴリズム変更後…
(03/14)紙の「雑誌ブランド」は…
(02/07)「メディア」も「プラッ…
(01/30)国民の信頼が最も低い米…
(01/21)メディアに好かれる「グ…
(12/21)若いミレニアル世代ほど…
(12/08)世界の全広告費の25%を…
(11/28)デジタル売上8億ドルの…
(09/28)「グーグル」と「FB」が…
(09/07)FBに頼る海外のニュース…
カテゴリ
RSS配信 ブログ(202)
マーケティング 広告(339)
新聞 ニュース(702)
出版 雑誌(319)
TV  ビデオ ラジオ(277)
ポータル サーチエンジン(179)
メディア(94)
ケータイ モバイル(115)
市場(144)
その他(47)
日記(1)
Web2.0 SNS CGM(312)
ネットワーク(30)
ビッグデータ AI(4)
過去ログ
記事検索
 
プロフィール
名前:田中善一郎
E-mail:ztanaka@excite.co.jp
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。