スマートフォン専用ページを表示

メディア・パブ

オンラインメディアをウオッチ
<< YouTubeやMySpaceのユーザービデオ,広告には向かない | TOP | Wikipediaベースの検索サービスが開始,Googleを脅かすかも >>
2007年01月17日

PR Newswire,ソーシャルメディアを意識したプレスリリース配信へ

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加
  これからの企業プレスリリースは,ブログやソーシャル・ブックマーク・サイトなどのソーシャルメディアを介して,一般ユーザー(消費者)にも届けるべきである。

  プレスリリースの配信会社PR Newswireは,配信する企業プレスリリース毎にソーシャルメディアと連携するためのボタンを配置することになった。そのために,同社はブログ検索エンジン会社Tchnoratiと提携し,technoratiのロゴボタンを各プレスリリースに配することになった。

*プレスリリース例(クリックで拡大表示。右上隅にTechnoratiボタン)
pr newswire technorati0701.JPG

 Technoratiボタンをクリックすると,以下のように,このプレスリリースを引用したブログ一覧ページに飛ぶ。

*上記プレスリリースを引用したブログ一覧
PR WIRE Tech0701.JPG

  こうした仕掛けが備わることにより,企業はソーシャルメディアを意識したプレスリリースを作成することになろう。一方,ブロガーはこれまで以上に,プレスリリースをネタにしたエントリーを書くようになるはずだ。


◇参考
・PR Newswire Links Press Releases to Technorati (
プレスリリース)
・PR Newswire Now Linking All Press Releases to Technorati PR Newswire Now Linking All Press Releases to Technorati(Sifry's Alerts)

この記事をブックマーク: このエントリーを含むはてなブックマーク この記事を検索: Google 検索
posted by 田中善一郎 at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(5) | 新聞 ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

企業のニュースリリースと自社ウェブサイトの関係
Excerpt: 企業のプレスリリースのソーシャルメディア対応について、話題になってきましたね! ...
Weblog: minako's blog
Tracked: 2007-01-17 09:07

メディア・パブにユーウツな記事
Excerpt: メディア・パブにまたユーウツな記事が出ています。
Weblog: 情報クリップ
Tracked: 2007-01-18 01:31

情報民主主義が着々と
Excerpt: 最近の情報をアップデート。 まずは、Wikipediaベースの検索エンジン「Wikiseek」。  Wikipediaベースの検索サービス(β版)が始まった。検索対象を,Wikipediaページと..
Weblog: 広告β
Tracked: 2007-01-18 03:54

これはニュースリリース2.0だ!!
Excerpt: メディアパブさんの エントリ より ーーーーーーーー これからの企業プレスリリースは,ブログやソーシャル・ブックマーク・サイトなどの ソーシャルメディアを介して,一般ユーザー(消費者)..
Weblog: クチコミブログ まもるPR
Tracked: 2007-01-19 00:33

プレスリリースの浸透確認にTechnolatiを活用
Excerpt: オンラインメディアをウォッチするメディアパブによれば、米国NEWSWIREは、Technolatiと提携し、プレスリリース(企業などが報道関係者に向けて配布する報道資料)にそのプレスリリースが引用さ..
Weblog: funkybassの日記
Tracked: 2007-02-28 05:01
Powered by Seesaa
Seesaaブログ
新着記事
(10/17)激しく責め立てられる「…
(09/19)動画配信のソーシャル系…
(09/11)SNS上のニュースは不正…
(07/28)勢いが続く「LINE」「In…
(06/30)TVニュースだけではなく…
(06/15)ニュースユーザーのFB離…
(06/01)高年層のSNS利用が増え…
(05/21)金融新聞「FT」までがFB…
(05/06)米ニュースメディアが相…
(04/16)モバイル広告市場を牽引…
(04/10)FBのアルゴリズム変更後…
(03/14)紙の「雑誌ブランド」は…
(02/07)「メディア」も「プラッ…
(01/30)国民の信頼が最も低い米…
(01/21)メディアに好かれる「グ…
(12/21)若いミレニアル世代ほど…
(12/08)世界の全広告費の25%を…
(11/28)デジタル売上8億ドルの…
(09/28)「グーグル」と「FB」が…
(09/07)FBに頼る海外のニュース…
カテゴリ
RSS配信 ブログ(202)
マーケティング 広告(339)
新聞 ニュース(702)
出版 雑誌(319)
TV  ビデオ ラジオ(277)
ポータル サーチエンジン(179)
メディア(94)
ケータイ モバイル(115)
市場(144)
その他(47)
日記(1)
Web2.0 SNS CGM(312)
ネットワーク(30)
ビッグデータ AI(4)
過去ログ
記事検索
 
プロフィール
名前:田中善一郎
E-mail:ztanaka@excite.co.jp
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。