Forbesに続いてBusinessWeekも。ポッドキャスト・コーナーが米ビジネス誌のWebサイトにも登場してきた。Forbes.com は“Forbes On Radio Podcast”を始めた。週3時間のForbes On Radio から抜粋したハイライトをポッドキャスト版として提供する。
Forbesを追うがごとくBusinessWeekも,今月の23日からポッドキャスティングを始める。BusinessWeek Onlineの人気ブログBlogspottingの中で, ポッドキャスティング開始を宣言し,読者から番組についての提案を募っている。うまいやり方だ。具体的な提案が,トラックバックやコメントで寄せられている。
オーディオによる情報提供は,必ずしもポッドキャスティングでなくてもよい。だが若い読者を惹きつけるには,話題のポッドキャスティングはアピール度が高く是非モノになってきた。
◇参考
・Oil Prices Finally Heading South
http://www.forbes.com/business/2005/05/04/forbesradio0504.html?partner=rss
・BW Podcasting: Any Suggestions?
http://www.businessweek.com/
the_thread/blogspotting/archives/2005/05/bw_podcasting_a_1.html?campaign_id=rss_blog_blogspotting
・podcasting,若年消費者の心を掴むマーケッティング・ツールに
http://zen.seesaa.net/article/1986215.html
2005年05月08日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック
ポッドキャスト参入激化
Excerpt: ポッドキャスト関連のニュースが多くなってきましたね。 ABC NewsとNBC ...
Weblog: sima2*blog
Tracked: 2005-05-27 08:33


