スマートフォン専用ページを表示

メディア・パブ

オンラインメディアをウオッチ
<< ポッドキャスト旋風,ForbesやBusinessWeekも | TOP | 米国のマーケッター,ブログ広告やRSSへの関心高まる >>
2005年05月08日

NY Times,Webの有料サービスに足踏み

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加
 NY Timesは,同社のWebサイト(NYTimes.com)の有料化を検討しており,4月にもサイトを刷新して有料サービスを始める予定であった。だが足踏みしている。有料化は大きな危険も伴うだけに,かなり躊躇しているようだ。

 最近のWSJ Onlineの記事で,NYTimes.comの有料化プランが紹介されていた。それによると,NY Timesはどのような有料サービスを実施するかをまだ決めていないとのこと。ただ現在,二つの有料購読モデルが考えられており,読者アンケートでニーズを探っている段階である。

 1851年以降の記事アーカイブを対象にした有料サービスを考えている。 購読モデルとして2種類を想定。一つは,利用可能な記事は過去365日までに限定するが,使い放題のモデル。もう一つは,1851年以降の全ての記事を利用できるが,月間の利用件数を最大100本までに限定するモデル。どちらも,利用料金は年間50ドルとした場合,その料金で使ってみたいかどうかを,今,アンケートしているのである。

◇参考
NY Timesが4月にサイトを衣替え,新たな収益源を求めて

http://zen.seesaa.net/article/2245398.html


この記事をブックマーク: このエントリーを含むはてなブックマーク この記事を検索: Google 検索
posted by 田中善一郎 at 07:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞 ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Seesaaブログ
新着記事
(10/17)激しく責め立てられる「…
(09/19)動画配信のソーシャル系…
(09/11)SNS上のニュースは不正…
(07/28)勢いが続く「LINE」「In…
(06/30)TVニュースだけではなく…
(06/15)ニュースユーザーのFB離…
(06/01)高年層のSNS利用が増え…
(05/21)金融新聞「FT」までがFB…
(05/06)米ニュースメディアが相…
(04/16)モバイル広告市場を牽引…
(04/10)FBのアルゴリズム変更後…
(03/14)紙の「雑誌ブランド」は…
(02/07)「メディア」も「プラッ…
(01/30)国民の信頼が最も低い米…
(01/21)メディアに好かれる「グ…
(12/21)若いミレニアル世代ほど…
(12/08)世界の全広告費の25%を…
(11/28)デジタル売上8億ドルの…
(09/28)「グーグル」と「FB」が…
(09/07)FBに頼る海外のニュース…
カテゴリ
RSS配信 ブログ(202)
マーケティング 広告(339)
新聞 ニュース(702)
出版 雑誌(319)
TV  ビデオ ラジオ(277)
ポータル サーチエンジン(179)
メディア(94)
ケータイ モバイル(115)
市場(144)
その他(47)
日記(1)
Web2.0 SNS CGM(312)
ネットワーク(30)
ビッグデータ AI(4)
過去ログ
記事検索
 
プロフィール
名前:田中善一郎
E-mail:ztanaka@excite.co.jp
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。