元気な女性をターゲットにすれば,ビジネス(経済)誌も元気が出るのだろうか。
Condé Nast の経済誌 'Portfolio' が,予定通り4月24日(5月号)に創刊される。BusinessWeek, Fortune ,Forbesの3大誌で固められている米経済誌市場に,どこまで食い込めるかどうか。創刊号のレートベースは30万部。月刊化は9月号から。創刊号は計300ページで,その半分が広告ページで埋まるという。広告主数は95社で,最大の広告はトヨタLexasの10ページ。ここで注目されるのが,読者の女性比率を40%と見込んでいること。Webサイトにも力を入れるようで,ブログなど紙媒体にないオリジナルコンテンツが中心となるという。
これに対抗するかのように,Forbes Life Executive Womenと称する女性向けビジネス誌をForbesが開発中とか。 同社の読者リストから12万5000人の女性経営者を抜き出し,彼女たちに同誌を送る。
◇参考
・Condé Nast Fills Out its 'Portfolio' (MEDIAWEEK)
・GIVE WOMEN THE BIZーFORBES TO LAUNCH TITLE TO CHALLENGE PORTFOLIO(New York Post Online Edition)
2007年03月25日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック
Conde Nast Portfolio
Excerpt: コンデナストがPortfolioというビジネス月刊誌を創刊した。雑誌の現物はま
Weblog: I Love Times Square
Tracked: 2007-04-25 20:43


