Digimindの調査によると、ソーシャルネットワークで伝統メディアが言及される回数が、新興メディアよりも44%も多かった。特にツイッターでは、伝統メディアを言及する回数が新興メディアよりも3倍も多かったという。
同社は例として、伝統メディアからThe New York Times, USA Today, The Wall Street Journalを選び、新興メディアから The Huffington Post, Buzz Feed、Mashableを選んで、ソーシャルでの言及回数を測定し、6タイトルのシェアをはじき出した。その結果が次のインフォグラフィックである。

伝統メディアの3タイトルのシェア合計が72%も占め、新興メディアの28%を圧倒したことになっている。
地球上のネットユーザーは平均して、毎日フェースブックで45億回"likes"し、ツイッターで4億回ツイートし、グーグルサーチで50億回検索をしている。Digimindはそれらのデータをグローバルに測定しているという。
◇参考
・Battle of Social vs. Traditional News: Digimind Social Declares a Winner(Digimind insights)
・[Infographic] The New York Times Gets More Mentions Online Than Mashable(SocialTimes)