スマートフォン専用ページを表示

メディア・パブ

オンラインメディアをウオッチ
<< フェイスブックの決算、モバイルシフトの成果をさらに押し上げる | TOP | ソーシャルログイン利用率、Facebookの寡占化が進む一方で、日本ではヤフーが独走 >>
2015年08月07日

NYタイムズの有料デジタル購読数が100万部突破

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加
 NYタイムズのデジタル版の有料購読数が、7月30日に100万部を突破した。デジタル版の有料化を2011年3月末から始めていたので、4年少々で100万部に達したことになる。

 有料購読数の推移を図1に示す。途中、傘下のボストン・グローブの有料購読数も加えていたが、現在は売却したので含んでいない。

NYTDigitalSub1mil201507.png
図1 四半期単位の有料デジタル購読数の推移


 有料デジタル購読数が四半期単位でどれくらい純増しているかを図2に示す。有料サービス開始直後の四半期(2011年第2四半期)は28万1000部と特別に多かったが、それ以降は徐々に成長が鈍り始めていた。ところがこの1年半の間は、3万から4万部少々までの安定した純増ぶりを示している。毎月、1万部少々増えていることになる。

NYTsubadd2015Q2.png
図2 有料購読数の四半期ごとの純増数


◇参考
・The New York Times Passes One Million Digital Subscriber Milestone(Press Release)



この記事をブックマーク: このエントリーを含むはてなブックマーク この記事を検索: Google 検索
posted by 田中善一郎 at 02:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞 ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Seesaaブログ
新着記事
(10/17)激しく責め立てられる「…
(09/19)動画配信のソーシャル系…
(09/11)SNS上のニュースは不正…
(07/28)勢いが続く「LINE」「In…
(06/30)TVニュースだけではなく…
(06/15)ニュースユーザーのFB離…
(06/01)高年層のSNS利用が増え…
(05/21)金融新聞「FT」までがFB…
(05/06)米ニュースメディアが相…
(04/16)モバイル広告市場を牽引…
(04/10)FBのアルゴリズム変更後…
(03/14)紙の「雑誌ブランド」は…
(02/07)「メディア」も「プラッ…
(01/30)国民の信頼が最も低い米…
(01/21)メディアに好かれる「グ…
(12/21)若いミレニアル世代ほど…
(12/08)世界の全広告費の25%を…
(11/28)デジタル売上8億ドルの…
(09/28)「グーグル」と「FB」が…
(09/07)FBに頼る海外のニュース…
カテゴリ
RSS配信 ブログ(202)
マーケティング 広告(339)
新聞 ニュース(702)
出版 雑誌(319)
TV  ビデオ ラジオ(277)
ポータル サーチエンジン(179)
メディア(94)
ケータイ モバイル(115)
市場(144)
その他(47)
日記(1)
Web2.0 SNS CGM(312)
ネットワーク(30)
ビッグデータ AI(4)
過去ログ
記事検索
 
プロフィール
名前:田中善一郎
E-mail:ztanaka@excite.co.jp