スマートフォン専用ページを表示

メディア・パブ

オンラインメディアをウオッチ
<< YahooがSkypeを買収する??,Engadgetにウワサ話が | TOP | 2008年のケータイ,USB接続が73%,音楽プレイヤー機能が54%,WiFi接続が14% >>
2005年06月11日

米国の検索連動型広告,47%増と今年も急成長に:Merrill Lynch

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加
 米国の検索連動型広告の勢いは,今年も続きそうだ。

 Merrill Lynchの予測によると,今年の米国の検索連動型広告費は,前年比47%増の51億ドルに達する。低価格が進むブロードバンドアクセスの浸透が後押ししている。ユーザーはこれまで以上に,検索サービスを用いて問い合わせをするようになっているからだ。comScore Networks などの調査でも,その問い合わせ量が1年前に比べ,16%から20%程度増えているという。

 Merrill Lynchは同時に,今後のインターネット広告の見通しも発表した。ここ当分,インターネット広告費は上昇を続け,今年の124億ドルから2009年には250億ドルに倍増すると予測している。


◇参考
Merrill Lynch: Paid Search To Grow 47 Percent in '05(Online Media Daily)

この記事をブックマーク: このエントリーを含むはてなブックマーク この記事を検索: Google 検索
posted by 田中善一郎 at 10:26 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | マーケティング 広告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Seesaaブログ
新着記事
(10/17)激しく責め立てられる「…
(09/19)動画配信のソーシャル系…
(09/11)SNS上のニュースは不正…
(07/28)勢いが続く「LINE」「In…
(06/30)TVニュースだけではなく…
(06/15)ニュースユーザーのFB離…
(06/01)高年層のSNS利用が増え…
(05/21)金融新聞「FT」までがFB…
(05/06)米ニュースメディアが相…
(04/16)モバイル広告市場を牽引…
(04/10)FBのアルゴリズム変更後…
(03/14)紙の「雑誌ブランド」は…
(02/07)「メディア」も「プラッ…
(01/30)国民の信頼が最も低い米…
(01/21)メディアに好かれる「グ…
(12/21)若いミレニアル世代ほど…
(12/08)世界の全広告費の25%を…
(11/28)デジタル売上8億ドルの…
(09/28)「グーグル」と「FB」が…
(09/07)FBに頼る海外のニュース…
カテゴリ
RSS配信 ブログ(202)
マーケティング 広告(339)
新聞 ニュース(702)
出版 雑誌(319)
TV  ビデオ ラジオ(277)
ポータル サーチエンジン(179)
メディア(94)
ケータイ モバイル(115)
市場(144)
その他(47)
日記(1)
Web2.0 SNS CGM(312)
ネットワーク(30)
ビッグデータ AI(4)
過去ログ
記事検索
 
プロフィール
名前:田中善一郎
E-mail:ztanaka@excite.co.jp
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。