ビデオ(動画)サイト市場でも,Googleグループ(YouTube,Google Video)が圧倒的な強さを発揮しているようだ。
The Next Net(Business2.0の記者ブログ)に,Nielsen/Net Ratingsが調べたビデオ(動画)サイトの4月ユニークビジター数ランキングが掲載されていた。それを,以下に示す。
*Top Video Sites (April 2007)
Site : Unique Visitors (Year-over-year growth )
1. YouTube : 46,436 (271%)
2. Google Video : 17,372 (139%)
3. vids.myspace.com : 14,856 (66%)
4. Yahoo! Video : 14,531 (453%)
5. MSN Video : 13,218 (39%)
6. AOL Video : 13,150 (NA)
7. Metacafe : 3,903 (131%)
8. Break.com : 2,906 ( 3%)
9. iFILM : 2,003 (-18%)
10. Veoh : 1,530 (NA)
11. Addicting Clips : 1,226 (2%)
12. Heavy.com : 1,135 (-44%)
断トツのYouTubeと2位のGoogle Videoを合わせたGoogleグループが,大きな差を付けて独走している。
◇参考
・Top Video Sites(The Next Net)
2007年05月30日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック
“痛み”についての考察(2) 痛車経済圏を検討してみる。
Excerpt: どれだけ“痛車”好きなんだよ!と一人で突っ込みながら、痛車グランプリ世界戦(仮)
Weblog: アート資本主義
Tracked: 2007-06-08 16:35


