スマートフォン専用ページを表示

メディア・パブ

オンラインメディアをウオッチ
<< 日本語化で過熱するセカンドライフ,その実態は? | TOP | 経済誌ForbesサイトのWidgets採用,バイラルマーケティングに注目 >>
2007年07月18日

Widgetコンテストの受賞作品,優れているが怖い

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加
 先週,Widget関連のカンファレンス“WidgetCon”(Freewebs主催)が開催された。そこで,“The Big Widget Challenge”と称するWidgetコンテンスとが実施され,Ernesto Quezadaの“ Moving Earth”が選ばれた。

 その受賞Widgetを以下に貼り付けておく。



 Google Mapと最新の地震情報とのマッシュアップWidgetである。地震情報はthe United States Geological Survey (USGS)の Earthquake Hazards Programを利用している。地球上で次々と発生している地震がWidget地図上で示され,発生地点をクリックするとその地震の詳細情報が得られる。こうした情報サービスは以前から存在していたが,Widgetの形で提供されると便利である。

 ビジュアルで出来の良いWidgetだけど,中越沖地震の後だけに,このWidgetを眺めていると怖くなる。まさに,このWidgetのタイトル通り,地球は揺れ動いているのだ。


◇参考
・And The Winner Is...(WidgetCon Blog)
タグ:Widget

この記事をブックマーク: このエントリーを含むはてなブックマーク この記事を検索: Google 検索
posted by 田中善一郎 at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | Web2.0 SNS CGM
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

地震関連サービス 「Moving Earth」
Excerpt: 地震関連ウィジェット「Moving Earth」のご紹介。 地球のあちこちが揺れ動いてるのが分かります。
Weblog: 女性が「きれいに生きる」ことを応援するブログ B-blog
Tracked: 2007-07-19 18:47
Powered by Seesaa
Seesaaブログ
新着記事
(10/17)激しく責め立てられる「…
(09/19)動画配信のソーシャル系…
(09/11)SNS上のニュースは不正…
(07/28)勢いが続く「LINE」「In…
(06/30)TVニュースだけではなく…
(06/15)ニュースユーザーのFB離…
(06/01)高年層のSNS利用が増え…
(05/21)金融新聞「FT」までがFB…
(05/06)米ニュースメディアが相…
(04/16)モバイル広告市場を牽引…
(04/10)FBのアルゴリズム変更後…
(03/14)紙の「雑誌ブランド」は…
(02/07)「メディア」も「プラッ…
(01/30)国民の信頼が最も低い米…
(01/21)メディアに好かれる「グ…
(12/21)若いミレニアル世代ほど…
(12/08)世界の全広告費の25%を…
(11/28)デジタル売上8億ドルの…
(09/28)「グーグル」と「FB」が…
(09/07)FBに頼る海外のニュース…
カテゴリ
RSS配信 ブログ(202)
マーケティング 広告(339)
新聞 ニュース(702)
出版 雑誌(319)
TV  ビデオ ラジオ(277)
ポータル サーチエンジン(179)
メディア(94)
ケータイ モバイル(115)
市場(144)
その他(47)
日記(1)
Web2.0 SNS CGM(312)
ネットワーク(30)
ビッグデータ AI(4)
過去ログ
記事検索
 
プロフィール
名前:田中善一郎
E-mail:ztanaka@excite.co.jp
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。