スマートフォン専用ページを表示

メディア・パブ

オンラインメディアをウオッチ
<< メディア系サイト,旧来のように広告枠を売っていてはダメ? | TOP | 英企業の7割がSNSを締め出し >>
2007年08月01日

米国産のSNS,グローバル市場でも急成長続く

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加
 米国のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は,グローバル市場ではまだまだ急成長を続けている。

 comScoreが,米国の代表的なSNSサイトの6月測定データを発表した。世界市場で月間ユニークビジター数が1000万人を超える米SNSを取り上げている。最初の表は,月間ユニークビジター数である。いずれも,前年同月比50%増である。やはり,非学生にも開放したFacebookの成長が目立つ。月間ユニークビジター数が1000万人を超える米国産SNSサイトが7サイトもひしめき合っている。

SNS.JPG

 次の表は,1日当たりの平均ビジター数である。Facebookのビジター数がMySpaceの約半分である。MySpaceの独占とは言えなくなってきた。

SNS0707a.JPG

 次は,各SNSサイトについて,世界州別のシェアである(表では北米とアジアパシフィックだけを掲載)。MySpaceとFacebookは,米国を主要市場としており,アジアパシフィック市場では食い込めていないのが興味深い。

SNS0707b.JPG


◇参考
・Social Networking Goes Global(プレスリリース)
タグ:SNS

この記事をブックマーク: このエントリーを含むはてなブックマーク この記事を検索: Google 検索
posted by 田中善一郎 at 07:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web2.0 SNS CGM
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Seesaaブログ
新着記事
(10/17)激しく責め立てられる「…
(09/19)動画配信のソーシャル系…
(09/11)SNS上のニュースは不正…
(07/28)勢いが続く「LINE」「In…
(06/30)TVニュースだけではなく…
(06/15)ニュースユーザーのFB離…
(06/01)高年層のSNS利用が増え…
(05/21)金融新聞「FT」までがFB…
(05/06)米ニュースメディアが相…
(04/16)モバイル広告市場を牽引…
(04/10)FBのアルゴリズム変更後…
(03/14)紙の「雑誌ブランド」は…
(02/07)「メディア」も「プラッ…
(01/30)国民の信頼が最も低い米…
(01/21)メディアに好かれる「グ…
(12/21)若いミレニアル世代ほど…
(12/08)世界の全広告費の25%を…
(11/28)デジタル売上8億ドルの…
(09/28)「グーグル」と「FB」が…
(09/07)FBに頼る海外のニュース…
カテゴリ
RSS配信 ブログ(202)
マーケティング 広告(339)
新聞 ニュース(702)
出版 雑誌(319)
TV  ビデオ ラジオ(277)
ポータル サーチエンジン(179)
メディア(94)
ケータイ モバイル(115)
市場(144)
その他(47)
日記(1)
Web2.0 SNS CGM(312)
ネットワーク(30)
ビッグデータ AI(4)
過去ログ
記事検索
 
プロフィール
名前:田中善一郎
E-mail:ztanaka@excite.co.jp
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。