スマートフォン専用ページを表示

メディア・パブ

オンラインメディアをウオッチ
<< 米新聞社サイト,97%がRSSフィード配信を,96%が記者ブログを実施 | TOP | 新聞社サイトの有料サービス,最後の砦も崩れそう >>
2007年08月08日

Forbesが獲得狙うソーシャルブックマーク“Clipmarks”とは

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加
 米経済誌Forbesが,“Clipmarks”と称するソーシャル・ブックマーキング・サイトを買収するようだ。これは,VentureBeatのスクープである。取り上げるほどのニュースでないかもしれないが,Forbesのような経済誌がソーシャル・ブックマーキング・サイトを獲得するのが気になった。それと,Clipmarksそのものが面白そうである。

 ForbesもClipmarksも何もコメントしていないが,Clipmarksのサイトには,以下のように,VentureBeatのスクープ記事のクリップが掲載されている(当然,Clipmarksでクリッピングしている)。

clipped from venturebeat.com

picture-1.pngClipmarks, one of the many startups that helps users collect and organize information from around the web, is being bought by Forbes Magazine, an inside source tells us.

 blog it


 Clipmarksは,ニューヨークのベンチャーが提供するソーシャル・ブックマーキング・サービスで,第一世代のDeliciousに比べかなり進んだサービスであるという。Web上のテキスト,写真,ビデオを選んで,自分のフォルダーに収めていく。もちろん,それらを友人などと共有できる。まだ使っていないので評価できない。そこで,とりあえずYouTubeで見つけたガイドビデオを貼り付けておく。




◇参考
・Forbes buys social bookmarking site Clipmarks(VentureBeat)

この記事をブックマーク: このエントリーを含むはてなブックマーク この記事を検索: Google 検索
posted by 田中善一郎 at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web2.0 SNS CGM
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Seesaaブログ
新着記事
(10/17)激しく責め立てられる「…
(09/19)動画配信のソーシャル系…
(09/11)SNS上のニュースは不正…
(07/28)勢いが続く「LINE」「In…
(06/30)TVニュースだけではなく…
(06/15)ニュースユーザーのFB離…
(06/01)高年層のSNS利用が増え…
(05/21)金融新聞「FT」までがFB…
(05/06)米ニュースメディアが相…
(04/16)モバイル広告市場を牽引…
(04/10)FBのアルゴリズム変更後…
(03/14)紙の「雑誌ブランド」は…
(02/07)「メディア」も「プラッ…
(01/30)国民の信頼が最も低い米…
(01/21)メディアに好かれる「グ…
(12/21)若いミレニアル世代ほど…
(12/08)世界の全広告費の25%を…
(11/28)デジタル売上8億ドルの…
(09/28)「グーグル」と「FB」が…
(09/07)FBに頼る海外のニュース…
カテゴリ
RSS配信 ブログ(202)
マーケティング 広告(339)
新聞 ニュース(702)
出版 雑誌(319)
TV  ビデオ ラジオ(277)
ポータル サーチエンジン(179)
メディア(94)
ケータイ モバイル(115)
市場(144)
その他(47)
日記(1)
Web2.0 SNS CGM(312)
ネットワーク(30)
ビッグデータ AI(4)
過去ログ
記事検索
 
プロフィール
名前:田中善一郎
E-mail:ztanaka@excite.co.jp
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。