スマートフォン専用ページを表示

メディア・パブ

オンラインメディアをウオッチ
<< 洗練されたGurdianのブログ | TOP | IndustryBrains,B2BのContextual Listings市場で急伸 >>
2004年09月17日

Contextual Listings市場,Google対抗が台頭

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加
Content Listings Loom Larger for Google

この2〜3年,検索連動広告インターネット広告に旋風を吹き込んだのが検索連動広告。Paid Search市場は,Jupiter Resarchのよると,2004年の26億ドルから2009年の55億ドルの達すると予測しているが,これまでの急成長にややブレーキが
かかり,今後5年間は年率15%の伸びに落ち着くと見ている。

さらに,インターネット広告で,search marketingを脅かす新風としてcontextual advertisingが台頭。U.S. Bancorp Piper Jaffrayによると,contextual listing marketは,2004年の3億ドルから2008年の14億ドルに急成長するという。

GoogleのAdSenseが独走していたが,Overtureもcontent listingを始め,YahooやMSN,ESPN.comに提供。新顔のlisting広告配信会社も出現。Kanoodleがその一つで,MSNBCとCBS MarekrtWatchの大手Webサイトと契約した。IndustryBrainsはビジネス系やIT系のWeb出版サイトなど主にB2Bサイトに売り込んでおり契約会社が目白押しである。
GoogleはGmailへのcontent listingやimage adの配信などで,adsenseの強化に躍起だ。

配信を受ける企業も,USAToday.comのように,Google一本槍から,KanoodleやIndstryBrainsなどの配信Adも加えた,組み合わせで進むところも出てきた。




この記事をブックマーク: このエントリーを含むはてなブックマーク この記事を検索: Google 検索
posted by 田中善一郎 at 16:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | マーケティング 広告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Seesaaブログ
新着記事
(10/17)激しく責め立てられる「…
(09/19)動画配信のソーシャル系…
(09/11)SNS上のニュースは不正…
(07/28)勢いが続く「LINE」「In…
(06/30)TVニュースだけではなく…
(06/15)ニュースユーザーのFB離…
(06/01)高年層のSNS利用が増え…
(05/21)金融新聞「FT」までがFB…
(05/06)米ニュースメディアが相…
(04/16)モバイル広告市場を牽引…
(04/10)FBのアルゴリズム変更後…
(03/14)紙の「雑誌ブランド」は…
(02/07)「メディア」も「プラッ…
(01/30)国民の信頼が最も低い米…
(01/21)メディアに好かれる「グ…
(12/21)若いミレニアル世代ほど…
(12/08)世界の全広告費の25%を…
(11/28)デジタル売上8億ドルの…
(09/28)「グーグル」と「FB」が…
(09/07)FBに頼る海外のニュース…
カテゴリ
RSS配信 ブログ(202)
マーケティング 広告(339)
新聞 ニュース(702)
出版 雑誌(319)
TV  ビデオ ラジオ(277)
ポータル サーチエンジン(179)
メディア(94)
ケータイ モバイル(115)
市場(144)
その他(47)
日記(1)
Web2.0 SNS CGM(312)
ネットワーク(30)
ビッグデータ AI(4)
過去ログ
記事検索
 
プロフィール
名前:田中善一郎
E-mail:ztanaka@excite.co.jp
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。