スマートフォン専用ページを表示

メディア・パブ

オンラインメディアをウオッチ
<< ハリケーン「カトリーナ」報道のTV局系Web,アクセス数も過去最大級 | TOP | 米Yahoo!,Flickrコミュニティの抵抗に手こずる >>
2005年09月01日

米ハリケーン報道,WebがTVに勝った?

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加
 ハリケーン「カトリーナ」のニュース報道で,WebがTVに勝った。ちょっと言い過ぎだが,“Web is best for big stories”といった見出しの記事が出るほど,Webの役割が大きかったことは確かだ。

 lostremoteの記事で,Webが勝った点として,
・The web provides more information, faster
・The web has no boundaries
・Video on the web comes of age
をあげており,WebはTVの単なる補完ではなくなっている。

 CNN.comの場合でも,月曜日と火曜日の2日間のビデオ視聴件数が1570万件と,驚異的なアクセス数を獲得した。市民ジャーナリストの写真などを見ると,「Webがbest media」と言いたくなるのも納得できる。


◇参考
・Update on CNN.com numbers
・Katrina lesson two: Web is best for big stories


この記事をブックマーク: このエントリーを含むはてなブックマーク この記事を検索: Google 検索
posted by 田中善一郎 at 07:14 | Comment(0) | TrackBack(2) | TV  ビデオ ラジオ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

カトリーナ、猛威を振るう
Excerpt: 伊勢湾台風を体験し、いつも台風の被害を受けている愛知県民として、このハリケーン、カトリーナの猛威は、他人事とは思えません。伊勢湾台風の折に、私の叔父が刑事をやっておりまして、救出活動をしたのですが、..
Weblog: PARDES
Tracked: 2005-09-01 08:59

大災害で真価を発揮するインターネット
Excerpt: 今週は、アメリカで激しいハリケーンが来て大変なことになっているが、メディア・パブさんによると、ネットでの報道がテレビに勝ったという。 cnnのビデオに2つ日間で1500万件ものアクセスとは凄いな。鯖..
Weblog: エウロパの氷の中
Tracked: 2005-09-01 18:13
Powered by Seesaa
Seesaaブログ
新着記事
(10/17)激しく責め立てられる「…
(09/19)動画配信のソーシャル系…
(09/11)SNS上のニュースは不正…
(07/28)勢いが続く「LINE」「In…
(06/30)TVニュースだけではなく…
(06/15)ニュースユーザーのFB離…
(06/01)高年層のSNS利用が増え…
(05/21)金融新聞「FT」までがFB…
(05/06)米ニュースメディアが相…
(04/16)モバイル広告市場を牽引…
(04/10)FBのアルゴリズム変更後…
(03/14)紙の「雑誌ブランド」は…
(02/07)「メディア」も「プラッ…
(01/30)国民の信頼が最も低い米…
(01/21)メディアに好かれる「グ…
(12/21)若いミレニアル世代ほど…
(12/08)世界の全広告費の25%を…
(11/28)デジタル売上8億ドルの…
(09/28)「グーグル」と「FB」が…
(09/07)FBに頼る海外のニュース…
カテゴリ
RSS配信 ブログ(202)
マーケティング 広告(339)
新聞 ニュース(702)
出版 雑誌(319)
TV  ビデオ ラジオ(277)
ポータル サーチエンジン(179)
メディア(94)
ケータイ モバイル(115)
市場(144)
その他(47)
日記(1)
Web2.0 SNS CGM(312)
ネットワーク(30)
ビッグデータ AI(4)
過去ログ
記事検索
 
プロフィール
名前:田中善一郎
E-mail:ztanaka@excite.co.jp
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。