FIPP/ZenithOptimedia World Magazine Trends 2004/2005によると,世界的に雑誌広告は,好景気の追い風に乗って,復活してきた。国別では,ロシア,タイ,アルゼンチンなどが急成長しており,中国,インドの伸びもめざましい。しかし,日本,台湾,香港は停滞気味。米国の雑誌広告は,コンシューマ分野で6%(2003年)の伸びだがB2B分野は2%の成長に留まった。B2B広告は,雑誌からインターネットや展示会などに流れ出している。
2004年10月19日
世界の雑誌広告が急速に回復,米B2B雑誌は今一つ
Growth returns to mature magazine markets
FIPP/ZenithOptimedia World Magazine Trends 2004/2005によると,世界的に雑誌広告は,好景気の追い風に乗って,復活してきた。国別では,ロシア,タイ,アルゼンチンなどが急成長しており,中国,インドの伸びもめざましい。しかし,日本,台湾,香港は停滞気味。米国の雑誌広告は,コンシューマ分野で6%(2003年)の伸びだがB2B分野は2%の成長に留まった。B2B広告は,雑誌からインターネットや展示会などに流れ出している。
FIPP/ZenithOptimedia World Magazine Trends 2004/2005によると,世界的に雑誌広告は,好景気の追い風に乗って,復活してきた。国別では,ロシア,タイ,アルゼンチンなどが急成長しており,中国,インドの伸びもめざましい。しかし,日本,台湾,香港は停滞気味。米国の雑誌広告は,コンシューマ分野で6%(2003年)の伸びだがB2B分野は2%の成長に留まった。B2B広告は,雑誌からインターネットや展示会などに流れ出している。
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