スマートフォン専用ページを表示

メディア・パブ

オンラインメディアをウオッチ
<< 米大手メディア4社によるAOL争奪戦,WashintonP.が俯瞰図で解説 | TOP | 検索広告料金が米国で高騰 >>
2005年10月26日

米ニュースサイトのし烈なトップ争い,MSNBC 対 Yahoo 対 CNN

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加
 オンライン・ニュースサイトの月間ユニークユーザー数と1人当たりの閲覧時間が,毎月Nielsen//NetRatingsから発表される。9月のデータがCyberJounalist.netに掲載されたので,半年前と2年前のデータとを照らし合わせながら,最近のトレンドを眺めてみた。

 MSNBC,Yahoo,CNNの3サイトのトップ争いは激しさを増す一方だ。ユニークユーザー数でほぼ一線に並んでいる。9月はMSNBCがトップを走っているが,YahooとCNNの追い込みが急だ。Yahooはニュース検索に関連ブログを掲載し始めたし,またCNNはビデオニュースを強化した。新聞社サイトでは,この半年間でNYTimes.comの躍進が目立った。SEO(search engine optimization)対策の強化が功を奏したようだ。複数の地方紙サイトを束ねたAdvance Internetも急伸している。

●ニュースサイトのユニークユーザー数(単位:1000人)
一覧表は,「下の続きを読む」に掲載

◇参考
・Top news sites for September 2005(CyberJounalist.net)

ニュースサイトの推移.JPG


この記事をブックマーク: このエントリーを含むはてなブックマーク この記事を検索: Google 検索
posted by 田中善一郎 at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞 ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Seesaaブログ
新着記事
(10/17)激しく責め立てられる「…
(09/19)動画配信のソーシャル系…
(09/11)SNS上のニュースは不正…
(07/28)勢いが続く「LINE」「In…
(06/30)TVニュースだけではなく…
(06/15)ニュースユーザーのFB離…
(06/01)高年層のSNS利用が増え…
(05/21)金融新聞「FT」までがFB…
(05/06)米ニュースメディアが相…
(04/16)モバイル広告市場を牽引…
(04/10)FBのアルゴリズム変更後…
(03/14)紙の「雑誌ブランド」は…
(02/07)「メディア」も「プラッ…
(01/30)国民の信頼が最も低い米…
(01/21)メディアに好かれる「グ…
(12/21)若いミレニアル世代ほど…
(12/08)世界の全広告費の25%を…
(11/28)デジタル売上8億ドルの…
(09/28)「グーグル」と「FB」が…
(09/07)FBに頼る海外のニュース…
カテゴリ
RSS配信 ブログ(202)
マーケティング 広告(339)
新聞 ニュース(702)
出版 雑誌(319)
TV  ビデオ ラジオ(277)
ポータル サーチエンジン(179)
メディア(94)
ケータイ モバイル(115)
市場(144)
その他(47)
日記(1)
Web2.0 SNS CGM(312)
ネットワーク(30)
ビッグデータ AI(4)
過去ログ
記事検索
 
プロフィール
名前:田中善一郎
E-mail:ztanaka@excite.co.jp
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。