Conde Nast Traveler magazineのオンライン版Concierge.comは,Men’s Journal 副編集長のPeter Frank を採用する。彼は編集長としてConcierge.comを11月に再立ち上げさせる。もっとオリジナルコンテンツを加えて,トラベルサイトのトップを目指す。
Conde Nastは,Concierge.comの他にも,STYLE.COM(雑誌VogueやWのオンライン版),MEN.STYLE.COM(雑誌GOやDetailのオンライン版),epicurious(雑誌GurumetやBon Appetitのオンライン版)と強力なサイトを擁しており,この1年間でオンライン売上が56%も増えたという。
すでに,紙媒体からネット媒体への人材シフトは,始まっていた。Bon Appetit編集のTanya Steelがepicuriousの編集長に就き,また雑誌Child の発行人Marcia Kline がStyle.com とMen.Style.com の指揮を執るようになった。
◇参考
・CondeNet names top editor for fashion sites
・Conde Nast lures print talent to online unit
・VogueのWebサイト,ブランド指向で成功
・米VOGUEが過去最大の広告ページ,ネットショップの効果か?