Timeselectでは社説やOp-Edなどの硬派のコラムが目玉メニュー。NYtimesの主要記事はこれまで通り無料で閲覧できるので,有料のTimeselectに飛びつくユーザーが少ないのではとの懸念があった。2ヶ月間で27万人の購読者を獲得し,まずまずの滑り出しと言える。米国の大手新聞社が軒並み発行部数を減らしている中でNytimes紙は前年割れを免れていたが,新聞紙購読者に無料でTimeselectを閲覧できる特権を与えたことが貢献しているとの見方も。
◇参考
・TimesSelect draws 270,000 subs(MarketWatch)
・NYTimesSelect: Off to a Good Start(A Venture Forth )
・米新聞の発行部数,前年比2.6%減で底なし状況に
・NYTimesの新有料メニュー,来週明けにスタート