スマートフォン専用ページを表示

メディア・パブ

オンラインメディアをウオッチ
<< 世界のトップWebは米Yahoo,トップ10に中国勢が4サイトも | TOP | 世界の雑誌,オンライン事業で明るい見通しが >>
2005年11月16日

プリント事業とオンライン事業の明暗くっきり,米出版社のZiff Davis

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加
 米出版社のZiff Davis Mediaが苦しんでいる。2005年7月-9月期の売上高が4180万ドルと前年同期比10%減と落ち込んだ。明らかに足を引っ張るているのがプリント出版。一方,オンライン出版は売上高を同23%も増やしている。

  2005年7月-9月期のEBITDA ( 税引前利益 + 減価償却費 + 支払利息)は150万ドルと前年同期比77%減と厳しい状況に。成長の見込めるオンライン部門へ重点投資するためにも,レイオフや紙媒体休刊は避けられないだろう。

 同社は,Consumer Tech Group,Enterprise Group,Game Groupの3部門から構成されているが,その中でConsumer Tech GroupとGame Groupが大きく売上高を減らした。同社の看板雑誌で,100万部超の発行部数を誇っていたPC Magazineが,今年1月に70万部と1年間で33%も部数を落とした。厳しい現実だ。

 やっぱり,藁にも縋(すが)る形で,オンライン事業へリソースを注ぎ込むことになる。そこでプレスリリースから,3部門のオンライン出版の状況を。

Consumer Tech Group,
・Increased total traffic 12% versus prior year
・Launched DigitalLife TV, featuring live product reviews, "how-to" tips and industry interviews
・Debuted technoride.com, a new destination that provides news and product reviews on digital tech for automobiles

Enterprise Group,
・Increased total traffic more than 40% versus prior year
・eSeminars grew by over 8% versus year ago
・Completed the Security Solutions Virtual Tradeshow and produced record number of registrations, sponsorship companies and high-profile speakers
・Ziff Davis' Web Buyers Guide had more than 36,000 product listings in 900 product categories from over 15,000 companies at third quarter-end
・TiPs-IT covered 500 products in 18 categories by the end of the third quarter 2005

Game Group,
・1UP.com's traffic more than doubled to over 2 million monthly unique visitors


◇参考
Ziff Davis Reports Third Quarter 2005 Results

この記事をブックマーク: このエントリーを含むはてなブックマーク この記事を検索: Google 検索
posted by 田中善一郎 at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出版 雑誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Seesaaブログ
新着記事
(10/17)激しく責め立てられる「…
(09/19)動画配信のソーシャル系…
(09/11)SNS上のニュースは不正…
(07/28)勢いが続く「LINE」「In…
(06/30)TVニュースだけではなく…
(06/15)ニュースユーザーのFB離…
(06/01)高年層のSNS利用が増え…
(05/21)金融新聞「FT」までがFB…
(05/06)米ニュースメディアが相…
(04/16)モバイル広告市場を牽引…
(04/10)FBのアルゴリズム変更後…
(03/14)紙の「雑誌ブランド」は…
(02/07)「メディア」も「プラッ…
(01/30)国民の信頼が最も低い米…
(01/21)メディアに好かれる「グ…
(12/21)若いミレニアル世代ほど…
(12/08)世界の全広告費の25%を…
(11/28)デジタル売上8億ドルの…
(09/28)「グーグル」と「FB」が…
(09/07)FBに頼る海外のニュース…
カテゴリ
RSS配信 ブログ(202)
マーケティング 広告(339)
新聞 ニュース(702)
出版 雑誌(319)
TV  ビデオ ラジオ(277)
ポータル サーチエンジン(179)
メディア(94)
ケータイ モバイル(115)
市場(144)
その他(47)
日記(1)
Web2.0 SNS CGM(312)
ネットワーク(30)
ビッグデータ AI(4)
過去ログ
記事検索
 
プロフィール
名前:田中善一郎
E-mail:ztanaka@excite.co.jp
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。